小ぶりだけど食べ応え抜群!|モニター チワウさん

 

モニターレポート

小ぶりだけど食べ応え抜群!

チワウさん (40代 / 女性)

 2020/05/28

最近ではいろいろなパン屋さんで見かけるようになった塩パン。
皆さんは食べたことがありますか?

私が初めて食べたのかなり前。
家からは遠くてあまり行かないスーパーの中に入っているパン屋さんで、1日でだったか1か月でだったか忘れてしまいましたが、そこの塩パンがかなりの数を売り上げたと大きく宣伝されていたんです。
「塩パンってそんなに美味しいものなのかなぁ?」
っと思っていたんですが、そんなに売れるほど人気というのはやっぱり気になる。
値段も1個100円と手ごろだしたまたま焼き立てが売っていたので買ってみたんですが、これが評判通りメチャクチャ美味しかったんです。

ここで塩パンが大好きになったんですが、これってお店によって味や食感が全然違うんですよね。
近所で買える塩パンはちょっと私好みではなく、パン屋さんで塩パンを見かけると購入して自分好みのものを探しています。
なのでカラマツベーカリーさんの塩パンもずっと気になっていたんですよね~。

こちらの塩パンは、世界中から選び抜いた素材を贅沢に使用しているんですって♪

冷凍で届くんですが作った当日、すぐに出荷してるそうです。
これってすごいですよね~。
なので、冷凍だけど届いたら早めに食べるのがおすすめ☆
1時間ほど常温で自然解凍してから、さっと水を吹きかけてトースターで2~3分ほど温めなおすと、 焼き立ての美味しさになるので、絶対にこの食べ方をしないと!!

早速食べる分だけお皿に移して常温で自然解凍。
牧草のみで育だった牛のミルクから作ったグラスフェッドバターがたっぷり使われているそうで、冷凍の状態でもパンを持った手にバターがつきました。
バターのいい香り~♡

この塩パン、かなりずっしりとしていて中がしっかり詰まっている感じなので、今ぐらいの時期だと1時間では中心部分が解凍しきれていませんでした。
でもこれ以上は待ちきれなかったので、レンジで30秒ほど温めて解凍しちゃいました(苦笑)

で、トースターで時々チェックをしながら約3分。
焼きあがって、ついに食べられる時が!!
グラスフェッドバターがたっぷりだからバターの香りがすごいかと思ったら、案外そうでもないなぁ。

生地だけでなくパンの中心にもグラスフェッドバターが入っているようなことが書かれていたので、半分に割ってみました。

わかりにくいですが、ちゃんと中心に入ってる~。
でももう少し温めた方がジュワ~っと溶け出してきたのかな?

食べてみると、外はサクサクで中はもっちり~。
結構弾力があり、小ぶりだけど食べ応え抜群です!
バターの味もしっかりしていていいのですが、肝心の塩味が私にはかなり薄めでした。
これ、もう少し塩味が濃ければもっと美味しいのにな~。
その点だけが残念でした。

このモニターレポートの商品はこちら

塩パン(5個入りセット)

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

去年からじわじわきている塩パンですが、実は食べたことがなかったんです。え~って言わないでください...

カラマツベーカリーの「塩パン5個入り」をお試しさせていただきました。 こちらの塩パンは、世界中から...

パンシェルジュの資格を取るほどパンが好きな私。 とくに甘い系ではなく、バゲットなどのハードパンや...