発酵臭のしない、おいしい塩パン!|モニター 鉄腕子さん

 

モニターレポート

発酵臭のしない、おいしい塩パン!

鉄腕子さん (50代 / 女性)

 2020/02/17

冷凍パンです。
袋に5個入っています。

見た目、クロワッサンにちょっと似ている気がしますが

実際はロールパンに近いのかな?

多分、膨らむ工程の関係でこの形状になるんじゃないかと思います。

膨らむ工程で変わる理由は、

何が違うかというと

カラマツベーカリーの塩パンの原材料は、「小麦粉、牛乳、バター、砂糖、膨張剤、岩塩」

イーストフードはもちろん、イースト菌も使っていないパン、天然酵母すら使っていないパンなんです。

ドライイーストでパンを作ったことがありますが

成形して二次発酵させると膨らんで、なだらかな形になっていくんですが、この塩パンには、そのなだらかさがなくて、中と外で別なパンみたいになっています。

冷凍パンなので、1時間ほど常温で解凍して、水をさっと吹きかけた後、トースターで4~5分焼いて食べるのですが
表面がパリパリになって、焼きたての美味しさです。

イースト菌を使ったものはほんのり、天然酵母だと濃厚に発酵臭がするのですが、カラマツベーカリーの塩パンはその、発酵臭がしないんです。

だから、小麦や牛乳、バターの味が生きて、おいしいんです。

パンの上にトッピングされた、英国製のマルドンシーソルトもサクサク食感で、美味しいです。
実は私、もともと塩、好きなんですよね~(^^)。
見た目よりもぎゅっと詰まった印象のずっしりしたパンなので、お腹の満足感もOKですよ。

休日には、洗顔前に冷凍室からカラマツベーカリーの塩パン
を常温に出しておいて、スクランブルエッグを作っている間にパンを焼きました。

パン屋さんに行かなくても おいしいパンが食べられる。

しかも、発酵臭がしない 美味しいパン。

カラマツベーカリーの塩パン、気に入りましたあ♪

このモニターレポートの商品はこちら

塩パン(5個入りセット)

同じ商品のモニターレポート

外はカリッ、中はふわもちっ、バターがジュワッ❤️ あれ?私が今まで食べてた塩パンって 本当に塩パ...

カラマツベーカリー様の{塩パン}を食べました✨ カラマツベーカリー様の塩パンは、焼き立てを冷凍便で...

ぴょんさん

世界中から選び抜いた素材を贅沢に使用した塩パン こちらの塩パンはイーストを使用していないんです ...

我が家は夫婦揃ってパンが大好きで、 近所のパン屋さんやスーパー、 コンビニで購入できるパンは...

朝ごはんにカラマツベーカリーの塩パンをいただきました?  パンの中でも塩パンが大好き!! 最近は...

冷凍便で届いたよー? 手のひらサイズだけど、思ったよりずっしり重くて、中はもっちりとした食感! 解...