モチモチ食感がやみつき!コシヒカリ|モニター カピさん

 

モニターレポート

モチモチ食感がやみつき!コシヒカリ

カピさん (30代 / 女性)

 2018/11/19


金崎さんちのお米、をモニターさせて頂きました。


コンクールでの受賞歴もある、自信を持って作られているコシヒカリですー。しかも新米。



中をのぞいて見ると、お米の粒もキレイですね。


商品には、美味しく炊くためのリーフレットも同梱してくださってました。

炊き方が分かって嬉しいのはもちろん、
美味しいお米をより美味しく食べてもらいたい!という農家さんの気持ちがとっても伝わってきました。


ちなみに、リーフレットを読んで ほほ〜っと驚きだったのは、炊飯器の目盛りは 魚沼産コシヒカリが美味しく炊ける水分量基準、という情報。
知らなかったわ。


金崎さんちのお米は、魚沼産と同じ軟質系のお米なので、炊飯器の目盛りそのままを参考にして炊くのが良いそうです。


さて、私も炊きはじめましょう。


はじめに しっかり計量して、2.3回洗って汚れも取り、目盛りを目安に炊飯!



炊き上がりは ふっくら!お米も立ってます。


ふっくらモチモチの美味しいお米が炊き上がりました。


このまま食べるのも美味しい。

明太子など ご飯のお供があれば、どんどん食べちゃう(笑)
夫はおかわりしてましたよ。


粘りのあるモチモチした食感で、食べ応えもあって お米好きも満足できると思います。
しかも 炊飯器で長時間保温しても このツヤやモチモチ感は長持ち。

お弁当で持って行って 冷めてもモチモチ。




金崎さんちが 一生懸命研究して編み出した独自の栽培方法で生まれたお米。美味しかったです。
1kgお試しが販売さるているので 気軽に試しやすいですよ。

このモニターレポートの商品はこちら

信州飯山産コシヒカリ 金崎さんちのお米1kg

同じ商品のモニターレポート

信州飯山の湧き水で育った「金崎さんちのお米」(生産者:金崎 隆 様)の新米1㎏のモニターをさせて頂き...

金崎さんちのお米は飯山産のコシヒカリです。 米は小粒ながら、しっかりした味わいのご飯がいただけま...

お米と同封してあった、おいしいごはんの作り方のパンフをしっかり確認させていただきました。取り出し...

【金崎さんちのお米】は、購入してもいるうちでヒットしている飯山産コシヒカリ、飯山産キヌヒカリの美...

今回、金原さんちのお米をお試しさせていただきました。 日本有数の豪雪地帯である信州の最北端に位置...

ごはんは雑穀派の私ですが・・・ すっかりハマってしまいました。 水分を程よく含む ふっくらもっちり...

金崎さんちのお米1kgをいただきました! いろんな賞を受賞したり、皇室に献上もされているブランド米...

ほちむさん

モニターさせて頂きました。 炊飯器をあけてびっくり!ツヤツヤしていてもっちりふっくら。本当にツヤツ...

おいしいお米

 2018/10/10
ジャスミンさん

おいしいコシヒカリをたべました♪ 分量通りにお水をはかり、炊いて、むらす。 これは、おいしい。...

日本人といえば米! 毎日の食事に欠かせない、みーんな大好きな日本のご飯。 超絶品なお米をお試しさせ...

りすこちゃんさん

金崎さんちのお米をお試しさせていただきました♪ 高級感のあるデザインの米袋!! 新米のお米大好きです...

金賞受賞のプレミアム米金崎さんちのお米 実績が保証する高い品質 全国米・食味分析コンクール金賞受...