日本料理店のこだわりドレッシング|モニター 猫バスさん

 

モニターレポート

日本料理店のこだわりドレッシング

猫バスさん (30代 / 女性)

 2022/05/26

今回モニターさせていただいたのは日本料理店、佳肴季凛さんの『野菜感溢れるドレッシング』
 マクロビオティックを基本に据えた身体に優しい、美味しい日本料理をコンセプトにされているお店です。
日本料理店なのにドレッシング??と最初は思いましたが、原材料に西京漬けに使われる有機JAS認証の『西京味噌』、更にはドレッシングでは珍しい英君酒造の純米吟醸酒を使用している所が日本料理店ならでは。
添加物不使用、動物性食品不使用のこだわり。
早速かけてみると、想像していたよりも味噌の味は弱めで、人参やセロリといった野菜の美味しさを全面に感じる味付けでした。ドレッシングとして使用するのは勿論ですが、折角なので鶏胸肉を漬け込んで焼いてみました。
すると、西京味噌と日本酒と油の効果でしょうか?お肉がしっとりして、野菜の複雑な味が混ざり合ってとっても美味しい仕上がりに。
とてもドレッシングかけただけとは、思えない仕上がりに。
また、炊き込みご飯の味付けにも使用してみました。
少し薄味なので、好みで麺つゆや胡椒を仕上げで足してみてください。
きのこは2種類以上入れたほうが美味しいです。他の具材は有るもので大丈夫です。
添加物不使用のドレッシングで日持ちがしないので使い切れるか心配していましたが、あっという間に無くなってしまいました。
最後になりましたが、今回このような素敵なご縁を頂きました佳肴季凛様、元々野菜は大好きですが、動物性食品を使わなくてもこれだけ深い味が出せるのかと、野菜の可能性を感じました。ありがとう御座いました。

このモニターレポートの商品はこちら

野菜感溢れるドレッシング

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

野菜感溢れるドレッシングというネーミングのとおり、いろんな野菜の味がします😳✨✨ 今回、夜ご飯のサ...

野菜の美味しさが2乗になる. ⭐️野菜感溢れるドレッシング⭐️ . . とある日のお昼ご飯。 最近の食卓...

野菜感溢れるドレッシングというネーミングのとおり、いろんな野菜の味がします。 今回は朝ごはんのサ...

野菜の美味しさが2乗になるドレッシング ⁡ ⁡ ⁡ *.。野菜感溢れるドレッシング。.*゜ ⁡ ⁡ ⁡ を試...

✨野菜感溢れるドレッシング✨ お試しさせて頂きました! 添加物は一切入っておらず、自然由来の植物...

⁡【野菜感溢れるドレッシング】をお試しさせていただきました。 280ml 1,456円(送料込) 賞味期限45...

りんごさん

賞味期限が45日と短めですが、添加物を一切使わず自然由来の食材のみで作られているとのことで、むしろ...

・ 佳肴季凛 『野菜感溢れるドレッシング 』 お試しさせていただきました✨ 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿 和食の調...