不思議なツボ押し 脳リラックス|モニター あじさん

 

モニターレポート

不思議なツボ押し 脳リラックス

あじさん (40代 / 女性)

 2020/08/28

荻原秀紀さんというカイロプラクティックの先生がいるのですがその先生の開発された商品「脳リラックス」を試してみました。

この脳リラックス。口に入れるマウスピースのようなものです。

で、さっき出てきた荻原先生が開発した商品なんですが
小鼻の両脇にある「天迎香」を発見したのが22年前。

先生自身が花粉症に悩まされていたらしくもともとは
「迎香」というツボを押して花粉症の症状を緩和していたそう。

でも100%改善はできなかったらしく、
角度や押す場所を探して見つけたのが「天迎香」というツボ。

で、ご自身のカイロプラクティック院に通われていた患者さんに軽い気持ちで進めたところ花粉症だけでなく、その他の症状まで改善されたそうで奇跡の急所だと気付かれたそうです。

絶対に治る訳ではなく、薬でもないので断言はできませんが難病から生活習慣病までさまざまな効果が見られたそう。

身近なところでは、高血圧や肩こり、腰痛、鼻炎など私も悩んでいますので、少しでも改善できれば嬉しいですね。

その「天迎香」刺激するだけで、脳を活性化してくれたり筋肉を緩ませたりしてくれるそうです。

さらには身体のゆがみを改善してくれるので左右比対象な私の骨格も改善されるかな。

で、この「天迎香」の押し方なんですが、
人差し指と薬指の長さを揃えて斜め45度に軽く押します。3回深呼吸してその後通常の呼吸で計2分間押さえます。

1時間毎に1回、起床時、朝、昼、夕食後、就寝前の5回行うのが効果的だそうです。

私は忘れがちなので思い出した時や、
家でのパソコン仕事の際にマウスピースをちょこちょこ付けてます。
そう。ここからが本題で「天迎香」は
口の中にあるツボなので、自分で押しても正しいかどうかがいかいちわからない。

なので、このマウスピースがあるんですね。

商品はかわいい貝殻のケース付きでした。
製品証明カード付き。

貝殻のケースは光触媒の抗菌ケースです。
ふたを開いて光を当てると、即抗菌、消臭、防カビ効果があるそう。
で、このマウスピースを口の中に入れると
「天迎香」に軽く触れて刺激してくれるのでわざわざ指で押さえなくてもいいということですね。

そして、このマウスピースを付けるだけで
脳に新しい酸素が供給されて、高酸素化するそうで、
運動系はもちろん思考や記憶などの脳領域にも効果があるそうです。

実際に付けてみると、痛みはなく、ソフトなものを噛んでいる感じ。これだけで本当に効果あるの???って思って試しに前屈してみると、つけた方が5cmくらい伸びててびっくり。

私は肩こりや腰痛、顔は左右比対象に悩んでいるので
これからしばらくマウスピース付けてみて改善されるといいなと思います。

「天迎香」というツボ。初めて知ったけど良い事だらけですね。
力の入れ具合が難しいのでマウスピースがあって良かったなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

脳リラックス

同じ商品のモニターレポート

たぬたぬさん

最近体の不調や、子供たちのコロナで思うように遊びに行けないストレスなどが溜まり私も爆発寸前です。 ...

脳リラックス

 2020/10/21

脳リラックス 顔や体にあるいくつものツボ。 私は気になった時にときどきモミモミしてリラックス...

私は交通事故以来腰痛持ちです。 それで周波数治療器やサポーターなどいろいろな器具を買ったりしてい...

ゴッドハンド荻原秀紀さんが発見したツボ「天迎香(てんげいこう)」を押して、脳と体をリラックスして整...