これ一本で誰でも本格和食の味付けができる お洒落すぎるわりした 美酒佳肴わりした 完熟|モニター maruneko201さん

 

モニターレポート

これ一本で誰でも本格和食の味付けができる お洒落すぎるわりした 美酒佳肴わりした 完熟

maruneko201さん (50代 / 女性)

 2020/04/22

コロナが猛威を奮っています。根菜で体を温めよう。レンコンは呼吸器系にいいそうよ。

門井商店
美酒佳肴わりした 完熟

びしゅかこう、と読みます。
なんてお洒落なわりしたなんでしょう。

これ一本で誰でも本格和食の味付けができる究極の万能調味料です。

美酒佳肴のわりしたは、完熟・白濃・淡口の3種類あってこちらは完熟。

それぞれ原料となる醤油が違ったり熟成年数が違ったりします。

作る料理によって使い分けると一層見栄えもよく美味しくなるはずです。

完熟は木桶で仕込み、2年以上熟成させた3種類の醤油をブレンド。
そのうち2種類が再仕込み醤油のため、濃厚な味わいになるそう。

みりんは、味に丸みと香味を生み出す3年熟成品。
また日本酒は純米酒を使用しています。

材料は牛肉団子、レンコン、人参。
美酒佳肴わりし完熟をお好みで大さじ2〜3。
たったこれだけ!

煮物の調味料は醤油、みりん、酒、だしのバランスが難しい。
具材によっても違ってくるし。

フライパンに入れ蓋をしてぐつぐつ。
いい香り。

牛肉の旨味と根菜と美酒佳肴わりした完熟がうまく馴染んで美味しいです。

一口食べて、あっお酒が効いてると思ったら、こう書いてありました。

*******
米の味が残り、旨味が強く、甘すぎず重くない、熱燗で美味しい、純米酒。
注意深く味見をするとしっかりと主張しています。
*******

なるほどお酒にもこだわってるのわかる。
注文深く味見しなくてもしっかり主張してるのがわかります。

こだわりのわりした。
今度味付け玉子作ろう。絶対美味しいです。

このモニターレポートの商品はこちら

美酒佳肴わりした

同じ商品のモニターレポート

門井商店さんの『美酒佳肴わりした完熟』を お試しさせて頂きました。 本格和風調味料を家庭で...

門井商店さんの「美酒佳肴(びじゅかこう)わりした完熟」をお試しさせていただきました。 本格和風料理...

「美酒佳肴わりした」で豚バラの炒め物? しょうゆ、純米酒、本みりん、昆布だしで作られた和食の万能...