プロの味に近づける❗️美酒佳肴わりした|モニター ココナさん

 

モニターレポート

プロの味に近づける❗️美酒佳肴わりした

ココナさん (50代 / 女性)

 2020/04/15

「美酒佳肴わりした」で豚バラの炒め物?

しょうゆ、純米酒、本みりん、昆布だしで作られた和食の万能調味料。

私はお塩を少々足しただけで、他には何も入れずに調理。

食べてみたら。。。美味しい?

夫も一口食べて、目をぱっちり開けて笑顔で「うまい」と。

これ一本でこんなに深みのある味になるとは、想像以上でした?

それもそのはず、有名グルメ雑誌編集長や料理研究家さんのアドバイスのもと作り上げた門井商店さんのこだわりがすごいのです。

 和食の基本調味料である『醤油』『酒』『みりん』の蔵を日本全国から探すところからスタートして、高品質の原料を何10種類も試して選びベストな配合を試行錯誤。

 1年がかりで追求し創り込んだブレンドです。 

さらに、自社工場で瓶詰めの後熟成期間をおいてから出荷されているんだそうです。 

私もしょうゆやお酒はなるべく良いものを使用したいと思っていますが、調合具合が何せ素人。

調合する手間も省けて時短も叶い、手軽にハイレベルな和食ができるなんて、何て便利なの✨✨✨

今回、料理の途中で写真を撮ったりしているうちに、炒めすぎてイマイチな出来上がりになってしまいましたが、実はこの見た目以上に美味しいですから〜?

美酒佳肴には3種類あります。

●白たまりを中心で構成された「白濃」
●香りと旨味のバランスがよく 淡口だけど十分なコクがある「淡口」
●長期熟成の醤油をふんだんに使用した「完熟」です。

洋食にも利用できそうです。

✨料理上手になれる?万能調味料✨

このモニターレポートの商品はこちら

美酒佳肴わりした

同じ商品のモニターレポート

門井商店さんの『美酒佳肴わりした完熟』を お試しさせて頂きました。 本格和風調味料を家庭で...

門井商店さんの「美酒佳肴(びじゅかこう)わりした完熟」をお試しさせていただきました。 本格和風料理...

コロナが猛威を奮っています。根菜で体を温めよう。レンコンは呼吸器系にいいそうよ。 門井商店 美...