ヘルシースープで便秘解消!|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

ヘルシースープで便秘解消!

sumikoさん (50代 / 女性)

 2022/09/08

便秘がちな私。
食物繊維たっぷりのスープがあったらうれしいな。
糸寒天、ねぎ、わかめの入ったチキンコンソメ味の美味しいスープを見つけました。

これ、洋食にも和食にも合わせやすいスープです。
お弁当にこのスープを添えていただくのもおススメ。
1食分の使い切りタイプなのもいいね。

180mlの熱湯を注いで3分待つだけで完成!
マグカップでも作れるので、オフィスでも便利ですよ。

早速食べてみると、ワカメがコリコリしていておいしいです。
透明なのは、寒天。
食物繊維たっぷりの寒天がとにかく食べやすい。
味はチキンコンソメ味でさっぱりしています。
薄味になれている私には、少し味が濃いようにも感じました。

ゴマを入れるとよりヘルシーかも!
生姜などを入れると体ポカポカね
自分好みのアレンジもできます。

ご飯を入れて、雑炊にしても美味しいと思います。

食を大切にしていますが、食物繊維をしっかりとるのは
日々の食事では難しいですよね。
そんな現代人にうれしいスープです

このモニターレポートの商品はこちら

寒天スープ(ねぎ)

同じ商品のモニターレポート

腹持ちGood!

 2023/01/13

平日ひとりおうちごはん🍽´- ⁡ 人生初✨️カオマンガイと 汁物は寒天スープにしました☺️ ⁡ 食物繊維が...

寒天スープ

 2022/10/18

【 寒天スープ 】 ヘルシーなのでダイエットにも丁度いい寒天とワカメとネギのチキンコンソメ味ス...

急に寒くなってきて、温かいものが恋しい季節ですね。 こちらは、お湯を注ぐだけで飲めるスープです...

🥣     肌寒くなってきてスープの美味しい季節♡     熊本県にある高木海藻店の食べる寒天スー...

まゆっちさん

高木海藻店 様 即席寒天スープ(ねぎ) 商品提供していただきました🎁 ありがとうございました🙏 1...

毎年の事ですが、いつも今年こそダイエットしよう!と思うのですが、こんな時代なのであまり外出しない方...

高木海藻店 食べる 寒天スープ 4食入り お試しさせて頂きました~🙌 美味しく食物繊維がとれる ...

ゆっきぃーさん

子ども達の夏休みが終わった〜〜!! 今日から日常生活です。 長かったなぁ。 そんな今日の朝ごパン...