いつでも便利に、天草産 乾燥めかぶスライス|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

いつでも便利に、天草産 乾燥めかぶスライス

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2022/07/21

「メカブ」とは、ワカメの根元部分で、ワカメの栄養素が凝縮されているともいわれています。
メカブの特徴であるネバネバ成分「フコイダン」には、免疫力を高めることに期待ができるほか、
健康で美しい髪を作る効果や、体臭や口臭を予防・抑制する効果があると言われています。

そんな栄養満点なめかぶをスライスを使いやすく乾燥したアイテムです。
めかぶのぬるぬる成分は乾燥しても水で戻すとしっかり復活!うまみたっぷりです。
チャック袋になっているので保管しやすい点もいいですね。
使いたい分だけ使ったらチャックを保存することができます。

こりこりとした食感とつるんと頂ける粘り気が絶妙。
水でもどして、醤油化ポン酢をかけてシンプルにいただいても美味しいのですが、
私はこんなお料理に活用してみました!

[お味噌汁]
乾燥した状態でもそのままポイっと入れられるのでとっても便利!
お出汁も出るので、お味噌汁自体のお味は少し薄めにつくるのがおすすめです。
ねぎやお豆腐との相性もばっちりです。

[酢の物]
きゅうりと水で戻しためかぶ、タコなどのお刺身があるとなおいいですが
それらを三杯酢と醤油で味付け。とっても手軽に夏の副菜が完成です。
味付けはポン酢などでも美味しく頂けます。

[ねばねばサラダ]
グリーンレタスのサラダに、食べやすく切ったながいもと水で戻したメカブをトッピング。
青じそドレッシングでいただくのがおすすめです。
めかぶの旨味が加わっていつものサラダがよりおいしく感じられます!

とっても手軽で便利な天草産 乾燥めかぶ、是非お試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

天草産 乾燥めかぶスライス

同じ商品のモニターレポート

高木海藻店さんの 乾燥めかぶスライス 使ってみました~ 栄養価は成分はというと 食物繊維...

天草産 乾燥めかぶスライス✨ 海藻を取り扱う老舗企業、熊本の高木海藻店さんより。 乾燥タイプのめ...

天草産 乾燥めかぶスライス ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 乾燥タイプなのでお水やお湯で戻すだけでネバネバのめかぶに戻...

ネバネバ

 2022/07/12

"天草産 乾燥めかぶスライス" 熊本県天草産 めかぶスライスを使いやすく乾燥しています。 強いねば...

から子さん

【天草産 乾燥めかぶスライス】 をお試ししてみました😋🍴💕 熊本県天草産のめかぶスライスを使いや...

株式会社高木海藻店様より、乾燥めかぶスライスをいただきました。 めかぶは普段からよく食べますが、3...

天草産 乾燥めかぶスライスの紹介です 熊本県天草産のめかぶスライスを使いやすく乾燥した便利な商品...