濃厚でとろける!抹茶好きさんこそ食べて欲しい絶品スイーツです♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

濃厚でとろける!抹茶好きさんこそ食べて欲しい絶品スイーツです♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/09/09

1キロ10万円の最高級抹茶使用!抹茶好きさんにこそ食べてほしい絶品スイーツ【出雲抹茶ショコラテリーヌ】のご紹介です。

明治創業、出雲抹茶の老舗メーカー「桃翠園」さんの抹茶スイーツ。

結論から申し上げると「こんなに美味しい抹茶スイーツあるんだね~❤️」と夫婦でしみじみ。
濃厚な大人スイーツで、1度食べたらまた食べたくなるお味です。

こちらのショコラテリーヌをいただく少し前に、人生初の出雲大社に行ったばかりで。
感慨深いものがありました。
出雲っていいところですよ♪(パワースポットも多いですし)

「Cafe國次郎」さんという、オシャレ和モダンカフェを昨年オープンされたそうで。
もっと早く知っていれば、現地で抹茶スイーツを堪能できたのにな…♪

特徴をまとめると…
●抹茶の美味しさをそのまま味わえる、抹茶好きの方にこそオススメしたい究極の抹茶スイーツ。
●1キロ10万円の最高級抹茶「出雲抹茶-premium-」使用。
●おどろきの濃厚さ、とろりと蕩ける感動の口どけ。
●150℃の窯で45分かけじっくりと火を入れることで、抹茶の風味を逃がさず、素材本来の味をそのまま楽しめる。

クール宅急便で冷凍状態で届きます。
丁寧な梱包の中には、お品以外に冷茶パックとお抹茶が。

私、先にお詫び申し上げます…
出雲抹茶ショコラテリーヌに抹茶をかけると、とても美しいのに
「専門店のお抹茶で贅沢~❤️」と大喜びで、茶筅で立てて飲んでしまいました(笑)

写真はツルンとしたショコラで申し訳ございません(涙)

今回は、ハーフサイズ(2~3人分)。
冷蔵庫でゆっくり解凍していただきました。

一口食べると「わ~、濃厚‼️」「抹茶美味しすぎるでしょ‼️」「口溶けスゴイ❤️」が率直な感想。

抹茶の風味が豊かで、今まで食べた抹茶スイーツの中で1番抹茶を感じました。
自然な抹茶がここまで感じられるスイーツは、なかなかないと思います❤️

甘さ加減もちょうどいいですね。
チョコレートや生クリーム、バターのコクも感じられます。

そして、口溶けが最高です‼️
テリーヌは、口の中でとろけます。
贅沢の極みですよ!

高級品だから…と小さく切っていただいていましたが。
甘党夫と一緒に「もっと、もっと」。
結局、あっという間になくなってしまいました(笑)

それくらい美味しくて、止まらないお味なのです♪
抹茶好きさんに、ぜひぜひオススメしたい絶品スイーツです❤️

抹茶好きの母にプレゼントしようと考えています。
高級感があるので、ギフトにも喜ばれると思いますよ♪

このモニターレポートの商品はこちら

【抹茶スイーツ】出雲抹茶ショコラテリーヌ

同じ商品のモニターレポート

黒の箱がまた高級感があります。 中には箱いっぱいの緑。ステキな鮮やかな緑色です。 丁寧に包装され...

抹茶のおいしさをそのまま味わえる贅沢なスイーツと出会いました。 【抹茶スイーツ】出雲抹茶ショコ...

上品な黒色のの箱に入っていて丁寧に包まれたテリーヌ。とても高級感があり、上品な見た目。 いざ食...

桃翠園 出雲抹茶ショコラテリーヌ ・ 抹茶は子供が生まれる前にお茶を習っていたこともある...