\濃厚抹茶が絶品/ 桃翠園 出雲抹茶ショコラテリーヌ|モニター ricchanさん

 

モニターレポート

\濃厚抹茶が絶品/ 桃翠園 出雲抹茶ショコラテリーヌ

ricchanさん (30代 / 女性)

 2019/07/23

桃翠園

出雲抹茶ショコラテリーヌ

・

抹茶は子供が生まれる前にお茶を習っていたこともあるほど大好きで、

おうちでもよく飲みます。

・

抹茶のお菓子も大好きでよく食べますが、抹茶の風味はしても

抹茶そのものの旨みが損なわれていたりとなかなか本格的なものは少ないです。

・

でもこちらはとても濃厚な抹茶の旨みが感じられ芳醇な香りが楽しめます。

・

こちらが届いた時、初めてみた時の印象は化粧箱がブラックでとても高級感があって素敵だと思いました。

・

想像していたよりも小さめのサイズに感じましたが、

一口食べてみるとそのサイズ感に納得しました。

・

とても濃密な抹茶のテリーヌで、

一口の満足感が大きいんです。

・

口に入れるとふわーっとなめらかにとろけ抹茶の旨みが口いっぱいに広がります。

・

抹茶特有の苦味や渋みは感じられず、ぎゅぎゅっと濃縮された上品な旨みや甘みが感じられます。

・

こちらのテリーヌに使用している出雲抹茶は桃翠園さんが栽培し、自社工場で製造したものです。

栽培から製造まで一貫されているので安心していただけます。

・

また使用されている卵も桃翠園さんが平飼いしてのびのびと育てた鶏から取れたこだわりの卵を使用されています。

・

素材が良くて、地元の有名なパティシエさんが試行錯誤を繰り返して完成したのが出雲抹茶ショコラテリーヌなんです。

美味しいに違いないですよね。

・

しかも添加物を一切使用してないんです。

自然が生み出したこの濃い緑

とても美しいです。

・

2歳の息子と主人とティータイムにいただきました。

おまけでいただいた、1kgあたり10万円の出雲抹茶-premium-を振りかけて

更に美味しそうな見た目になりました。

私は不器用なので、器用な方が盛り付けたら

もっと素敵になると思います。

すみません。

茶漉しでふるうと綺麗に仕上がります。

途中から気づきました。

・

出雲抹茶ショコラテリーヌと共に

夏季限定の水出し緑茶をいただきました。

・

この暑い季節に水出し緑茶最高に美味しいです。

出雲抹茶が入っているので、

あっさりとしながらも甘みが強くて

深みのある味わいでした。

・

ティーバッグタイプで気軽に飲めますし、こちらも添加物が一切含まれていないので安心して親子で美味しくいただくことができました。

・

抹茶好きにはたまらない、香り高く濃厚な抹茶ショコラテリーヌ。

とろけるような口どけと抹茶の風味が

忘れられない味になります。

・

桃翠園さんでは出雲抹茶ショコラテリーヌ以外にも出雲抹茶ジェラートや抹茶など沢山の商品を取り揃えられています。

・

出雲市にはCafe 國次郎があり、

採れたての美味しいお茶とスイーツが味わえます。

・

出雲へ訪れた際には是非立ち寄ってみたいと思いました。

お近くにお住いの方が羨ましいです。

・

お取り寄せスイーツとして自分へのご褒美や家族で楽しんだり、ギフトにも最適だと思いました。

・

是非試してみてくださいね♡

・

とても美味しくいただけました。

この度はありがとうございました。

ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

【抹茶スイーツ】出雲抹茶ショコラテリーヌ

同じ商品のモニターレポート

黒の箱がまた高級感があります。 中には箱いっぱいの緑。ステキな鮮やかな緑色です。 丁寧に包装され...

1キロ10万円の最高級抹茶使用!抹茶好きさんにこそ食べてほしい絶品スイーツ【出雲抹茶ショコラテリーヌ...

抹茶のおいしさをそのまま味わえる贅沢なスイーツと出会いました。 【抹茶スイーツ】出雲抹茶ショコ...

上品な黒色のの箱に入っていて丁寧に包まれたテリーヌ。とても高級感があり、上品な見た目。 いざ食...