濃厚抹茶の贅沢ショコラテリーヌ|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

濃厚抹茶の贅沢ショコラテリーヌ

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/08/26

抹茶のおいしさをそのまま味わえる贅沢なスイーツと出会いました。

【抹茶スイーツ】出雲抹茶ショコラテリーヌ
最高級の出雲抹茶をふんだんに使用したショコラテリーヌ。
コチラはハーフサイズになります。

出雲抹茶とは、、、島根県出雲市にある自社茶園で栽培し、自社工場で製茶し、挽くところまですべてを自分たちで作っている抹茶だそうです。

上品な黒い箱に入った出雲抹茶ショコラテリーヌ。
想像していたよりも小さかったので、思わず「ちっちゃ!」と口にしていましたが、小さいわりにズシッとした重さを感じて少々びっくり!

ハーフサイズは、ホワイトチョコレート、ミルク、卵、砂糖などのベースに、抹茶(お点前)4杯分の抹茶が使われているんだそう(フルサイズは抹茶8杯分使用)。

色が濃く鮮やか。
食べる前から濃厚な味わいが伝わってきます。

ひとくち食べて驚いたっ! 濃厚~!!
上品な抹茶の甘さとコクが一気に口の中に広がったと思ったら、
ふわぁ~っと、とろけるように溶けていきます。

なにコレおいしい~(〃艸〃)ムフッ♡
ひとくちの満足感の高いことこの上ない!と言った感じ。

甘すぎず、抹茶の風味が存分に楽しめて、濃厚なのに後味はすっきり。
なめらかで、口の中でとろっととろけていく感じは感動モノ!

ひとくち食べたら、しばらくその余韻を楽しみたい!と思うおいしさ。
たくさん食べなくても、かなりの満足度。
ゆっくりと、じっくりと楽しみたいおいしさです。

実はわたし、抹茶スイーツと言うものが大好き!ってワケではないんです。
と言うよりも、正直あまり得意でない...。
そんなわたしがマジで感動しちゃうおいしさ。
“こんなにおいしい抹茶スイーツははじめて!” と言えるくらいおいしかったぁ。

間違いなく、今まで食べた抹茶スイーツの中で ダントツ のおいしさでした♡

とろけるような口どけと抹茶の風味。
思い出しただけでしあわせになれる、香り高く濃厚な抹茶ショコラテリーヌでした。

このモニターレポートの商品はこちら

【抹茶スイーツ】出雲抹茶ショコラテリーヌ

同じ商品のモニターレポート

黒の箱がまた高級感があります。 中には箱いっぱいの緑。ステキな鮮やかな緑色です。 丁寧に包装され...

1キロ10万円の最高級抹茶使用!抹茶好きさんにこそ食べてほしい絶品スイーツ【出雲抹茶ショコラテリーヌ...

上品な黒色のの箱に入っていて丁寧に包まれたテリーヌ。とても高級感があり、上品な見た目。 いざ食...

桃翠園 出雲抹茶ショコラテリーヌ ・ 抹茶は子供が生まれる前にお茶を習っていたこともある...