頭皮用美容液|モニター くーにゃさん

 

モニターレポート

頭皮用美容液

くーにゃさん (40代 / 女性)

 2022/08/03

株式会社アイザさんの『アゲム スカルプセラム』をお試しさせていただきました!

100ml/16,335円(税込)

頭髪が形成されるために必要な毛包幹細胞が作られる「バルジ領域」を健やかに保つために開発された頭皮用美容液です。
バルジ領域は毛根付近に存在するのですが、
☑紫外線などの環境的ダメージ
☑パーマやヘアカラーによる化学的ダメージ
☑加齢による影響
などによって太さや本数に影響が出ると考えられています。
毛根幹細胞や毛根細胞のケラチン、皮膚幹細胞、皮膚幹細胞のケラチンを増加させる働きのある「ヒト毛根幹細胞順化培養液」や、
ケラチンを産生し、角化細胞自体が成長因子を産生して皮膚細胞や幹細胞を増殖させる慟きのある「ヒト角化細胞順化培養液」が配合されています。

使うタイミングは髪を洗ってタオル等で髪の水分を取り除いた後。
髪をかき分けて頭皮から5cm程度離して適量をスプレーし、頭皮に揉みこむようにマッサージしていきます。

わたしの頭皮はすぐにべたついてしまうのと襟足あたりのかゆみが悩みなのですが、写真で見る限りだと意外とキレイでビフォーアフターもほとんど変わりません。
以前イベントで頭皮をマイクロスコープでチェックしてもらったことがありますが、そのときも「キレイですね・・・」と言われました(本人的にはアブラとか詰まってそうな感じに思っていたのに)
無香料でミストも比較的広範囲に出るので使いやすかったです。
ただわたしはロングヘアなので、髪をかき分けてスプレーするのがやりづらかったかな。


ちなみにこちらの商品、当選連絡が届いた時点ですでにレビューが締め切られていてしばらく経っても届かなかったので、アイザさんのHPの問い合わせフォームから問い合わせて商品を送ってもらいました。
未着の方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

このモニターレポートの商品はこちら

アゲム スカルプセラム

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

お肌に美容液を使うように、頭皮も美容液で毎日ケア。現在、こちらを使用しています。毛髪に特化した幹...