優しい味の純和風な「梅かつおドレッシング」|モニター xさん

 

モニターレポート

優しい味の純和風な「梅かつおドレッシング」

xさん (40代 / 男性)

 2019/10/31

「梅かつおドレッシング」が届きました!
ピンク地に黒の文字で、優しいオシャレなパッケージ。
150mlと小振りなので、持ちやすいですし、新鮮なうちに使いきれそうです。
ドレッシングって、1本なくなってから次を買おうと、ずっと同じの使っていると飽きてしまうことがあるしね。

「おだし」と「国産練り梅」で作られたドレッシングは、純和風!
ノンオイルでヘルシーだし、化学調味料や保存料を使っていないから、安心して口にできます。

ドレッシングなので、サラダとはもちろん相性バッチリ!
我が家は、そのサラダの下に麺を忍ばせたサラダラーメンが大好き。
最後にちょっとマヨネーズをかけると、純和風のドレッシングも、やや洋風がかりポタージュと合うようになります。
そんなわけで、本日のランチメニューは、サラダラーメン & かぼちゃのポタージュ。

このドレッシング、サラッとしていてクセがなく美味しいです。
かつおもそれほど風味が強くなく、魚介魚介していないのがいいですね。
梅の酸味のトゲトゲしさもありません。
口当たりも、身体にもやさしそうなドレッシングです。

ちなみに、同じシリーズで「柚子かつお」のドレッシングもあるようです。
そちらも、優しい和風で美味しそうですね。
ローテーション早そうですので、次は
是非そちらを味わってみたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

梅かつおドレッシング150ml×1本

同じ商品のモニターレポート

●梅かつおドレッシング150ml 486円の商品です! おだし×国産練り梅の無添加ドレッシングです! ピンク...

Mizunoto様よりノンオイル 梅かつおドレッシング お試しさせて頂きました 身体にやさしいおだしシ...

Mizunoto 梅かつおドレッシング サラダを食べるときにかけるドレッシングって、いつも同じ ような...

株式会社ミカコーポレーション様の「梅かつおドレッシング150ml」をお試しさせて頂きました。 この度は...

梅かつおドレッシング  お試しさせていただきました。  体にやさしいおだしシリーズや、 手軽...

うちには、ドレッシングはたくさんの種類を持っています ( ᵕᴗᵕ )♡5.6種類はあると思います。 たく...