味さっぱり!梅かつおドレッシング|モニター 窓際講師さん

 

モニターレポート

味さっぱり!梅かつおドレッシング

窓際講師さん (30代 / 女性)

 2019/09/25

株式会社ミカコーポレーション様の「梅かつおドレッシング150ml」をお試しさせて頂きました。
この度はモニターに選んで頂き、ありがとうございました。

「体にやさしいおだし」シリーズや、手軽におだしを楽しめる「おだしカクテル」などを手掛けるmizunotoさんが、新しく「おだし×国産練り梅」の無添加ドレッシングを発売!
修善寺醤油さんとの共同開発だそうです。
添加物は一切入れず、産地にもこだわり製造されています。
小さな子どもからお年寄りまで、安心して口にすることができます!

賞味期限は、約半年。
原材料も写真の通り、醸造酢、しょうゆ、みりん風調味料、梅肉、砂糖、食塩、かつお節粉末、こんにゃく抽出物といたってシンプル。
頑張れば家でも作れそう!?
(プロの味にはならないと思います…⤵︎)

サラダやお刺身、お豆腐などに、とおススメの食べ方がありましたので、まずはシンプルにサラダドレッシングとして頂きました。
普通の梅ドレッシングと違って、かつおの出汁が効いていて酸味がまろやか、かつお風味が梅と合っていてサラダが進みます!
梅干しの酸っぱさが苦手な長男も、美味しいと食べてくれました。

定番、冷奴。
冷奴のドレッシングとしても◎
豆腐の淡白な味にアクセントとして、程よい酸味が喉越しを良くしてくれます。
食欲がない時はもちろん、ダイエットにも良いかも!
豆腐から出た水分でドレッシングが薄まって、ちょっと飲んでも美味しい(塩分過多にならないよう注意が必要です、美味しいから)

最後に、鍋の付け出汁として食べてみました。
しゃぶしゃぶした豚バラ肉、超美味!!
これほんとおススメです。
もちろん、鍋の具材どれも美味しかったのですが、豚バラ肉の脂とかつおの風味、練り梅が絶妙の美味しさで味覚を刺激してくれます。

結論としては何にかけても美味しく食べられるドレッシングです♡
無添加、ノンオイルの身体に優しい本格ドレッシング、ぜひ皆様も試してみてください!

このモニターレポートの商品はこちら

梅かつおドレッシング150ml×1本

同じ商品のモニターレポート

「梅かつおドレッシング」が届きました! ピンク地に黒の文字で、優しいオシャレなパッケージ。 150ml...

●梅かつおドレッシング150ml 486円の商品です! おだし×国産練り梅の無添加ドレッシングです! ピンク...

Mizunoto様よりノンオイル 梅かつおドレッシング お試しさせて頂きました 身体にやさしいおだしシ...

Mizunoto 梅かつおドレッシング サラダを食べるときにかけるドレッシングって、いつも同じ ような...

梅かつおドレッシング  お試しさせていただきました。  体にやさしいおだしシリーズや、 手軽...

うちには、ドレッシングはたくさんの種類を持っています ( ᵕᴗᵕ )♡5.6種類はあると思います。 たく...