梅かつお味が爽やか。:°ஐ♡*元気をチャージしてくれます ( ᵕᴗᵕ )♡|モニター ミニィちゃん♡お料理大好きさん

 

モニターレポート

梅かつお味が爽やか。:°ஐ♡*元気をチャージしてくれます ( ᵕᴗᵕ )♡

ミニィちゃん♡お料理大好きさん (50代 / 女性)

 2019/09/18



うちには、ドレッシングはたくさんの種類を持っています ( ᵕᴗᵕ )♡5.6種類はあると思います。
たくさんあると、いろんなサラダの味付けになったり、オイル入りドレッシングなら、炒めものやチャーハンにつかえます。:°ஐ♡*

炒めものに使う方法は元イタリアンシェフの旦那さんが教えてくれました。
こちらは、和風ドレッシングのノンオイルタイプです。:°ஐ♡*

ドレッシング1つあれば、サラダ以外にいろんな使い道があるんですね。

考えるのがたのしくなりますね*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥

味は、かつおの風味と練り梅をブレンドした梅かつお味です。
聞いただけで、甘酸っぱい感じがして食欲をそそられますね( •͈ᴗ⁃͈)))♡

私はお昼ご飯に豚肉としめじの卵和風炒飯をつくりました。
和風炒飯にトッピングするのに、バターかぼちゃと、貝割れ大根に梅かつおドレッシングをあえてみました。

和風炒飯に、梅かつおのさっぱり味が相性ぴったり‎٭¨̮♫*
梅かつお味が程よい酸味で元気をくれるお味です(๑•؎ •)
美味しくいただきました。:°ஐ♡*

ほかに、どんな料理ができるか、あれこれ考えてみました(。ơ ᎑ ơ )♡

だいこん、かまぼこ、カイワレにこのドレッシングをあえて、最後に鰹節をかけるメニューを旦那さんが考えてくれました。

あと、豚しゃぶサラダにもあうよと提案してくれました。

ノンオイルの梅かつお味が豚肉しゃぶしゃぶにはぴったりで、すごく美味しそうです。

長芋のたたきときゃうりの和え物に、ノンオイルの梅かつおドレッシングをいれて混ぜ合わせ、鰹節をふりかけても美味しそう。

商品の説明を見てみると、サラダのほか、豆腐や刺身にもどうぞと書いてありました。

豆腐なら絹ごし豆腐より、歯ごたえのある木綿豆腐に合いそうだなと思いました ( ᵕᴗᵕ )
しっかりした味わいの木綿豆腐に梅かつおの風味がよく絡まって、冷奴に鰹節と一緒にいただきたいですね!

お刺身にも合うということで、なににあうかな?(๑• •๑)?と旦那さんと一緒に考えてみました。

梅かつお味は、やっぱり、淡白で歯ごたえのある鯛にあいそうだねという話になりました。

そして、オーソドックスにサラダにかけるとしたら、大根、きゅうり、長芋、とまと、白菜などさっぱりした野菜にあいそうです。

そして、このドレッシングは嬉しいことに、添加物なしの安心していただけるドレッシングなのです。:°ஐ♡*

実は、このドレッシングは新発売だそうなのですが、発売に当たり、おだしカクテルなどを手掛ける、
との共同開発によりうまれたそうです。

このノンオイル梅かつお味のドレッシングは、第1弾だそうです。
第2弾もどんなドレッシングが誕生するのかたのしみですね*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥

ꕤ 賞味期限
⇢約半年
ꕤ 原材料
⇢醸造酢、しょうゆ、みりん風調味料、梅肉、砂糖、食塩、かつお節粉末、こんにゃく抽出物

このモニターレポートの商品はこちら

梅かつおドレッシング150ml×1本

同じ商品のモニターレポート

「梅かつおドレッシング」が届きました! ピンク地に黒の文字で、優しいオシャレなパッケージ。 150ml...

●梅かつおドレッシング150ml 486円の商品です! おだし×国産練り梅の無添加ドレッシングです! ピンク...

Mizunoto様よりノンオイル 梅かつおドレッシング お試しさせて頂きました 身体にやさしいおだしシ...

Mizunoto 梅かつおドレッシング サラダを食べるときにかけるドレッシングって、いつも同じ ような...

株式会社ミカコーポレーション様の「梅かつおドレッシング150ml」をお試しさせて頂きました。 この度は...

梅かつおドレッシング  お試しさせていただきました。  体にやさしいおだしシリーズや、 手軽...