やさしいおだし|モニター かりんさん

 

モニターレポート

やさしいおだし

かりんさん (40代 / 女性)

 2019/08/22

株式会社ミカコーポレーションさまより発売中の体にやさしいだしパック。お試しさせていただきました。

開封したときにまず、香りがとてもよくて驚きました。

1パックが大きめで、だしのパックも厚すぎず薄すぎず、すぐに透き通った綺麗なだしが取れました。

焼きあご入りとのことで、風味豊かでこのままパックを開けてチャーハンとかにも使えそうです。

お出汁の使い道も様々。

もちろんお吸い物、うどんなどのお汁としても使えますよね。

あとは、カレーなどの出汁に使うことも、さっきもあったようにパックを開けてのチャーハンなどにも最適!

癖もなく使いやすいのでバリエーションも様々です。

化学調味料や保存料、無添加で安心して使えます。

また、国産のものを使い人工的な旨味成分なども不使用なので素材本来の味が楽しめます。

小さなお子様がいるご家庭にもおススメ。

今では、化学調味料のお出汁が主流で本来の出汁よりもこっちがおいしい!という小さい子もいるようです。

本物の味がわかるように、わたしも気をつけて食育できたらいいな。

きっかけにまずは、お出汁からはじめてみます!

おススメです!

このモニターレポートの商品はこちら

体にやさしいだしパック

同じ商品のモニターレポート

毎日のお料理にかかせないお 出汁は、安心安全で美味しいのが良いですよね。 私は煮物や汁物にはだ...

もこあささん

私は節約OLなので、普段は自炊必須。 一人暮らしですが基本的に 毎日お弁当を作り、夜ご飯も自炊で...

お味噌汁を作る時はダイレクトに魚粉を味わいたかったので、あえてパックを破いて中身を直接入れて作り...

最近、実家から送られてたきたトウモロコシで、トウモロコシ生活になっておりますww 夏野菜、トウモ...

いつも家では昆布と鰹節で出汁をとってお味噌汁などを作っています。 私が日本昆布大使をしていて昆布...

体にやさしいだしパック 毎日出汁からとって料理を作りたい。 そう思ってもなかなか出来ない。。。 ...

体にやさしいだしパック 9g×25袋 だしソムリエ認定講師が 原料にこだわってつくった 体にとっても...