食塩無添加だから使いやすい!体にやさしいだしパック!|モニター のりさん

 

モニターレポート

食塩無添加だから使いやすい!体にやさしいだしパック!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/05/30

体にやさしいだしパック、届きました!
だしパックや液体だしは一般的に塩味を加えてあるものが多いですよね。
化学調味料が無添加のものでも調味はされていたりするわけです。
そのタイプはそれはそれでとても便利なのですが、純粋にお出汁を取りたい時はこの「体にやさしいだしパック」が簡単でいいです。
パックになっているので濾したりする必要はなく、でもちゃんとしたお出汁が取れます。
今回届いたこのだしパックはお魚を中心に昆布と椎茸がブレンドされているものです。
パッケージを開けるとまずフワッと鰹が香りました。
煮出している時もお魚の出汁の良い香りで、ラーメンスープにするのも良さそうですね。
一番出汁を少し味見してみたところ、香り豊かで雑味なく優しいまろやかな旨味が抽出されていました。
どんなお料理にも使いやすいと思います。
正しい和食の中心という感じがしました。
まずはお雑煮を作ります。
味付けはお醤油を垂らしただけで、具材にたけのこを使った春雑煮です。
お出汁の香りと旨味がとても良いので、お醤油だけでじゅうぶん美味しくできました!
お次は二番出汁を使ってロールキャベツと新じゃがを煮てみました。
味付けはお砂糖とお醤油で、おでんのような雰囲気の和風ロールキャベツです。
これもとても美味しいです!
薄味にしたのに満足感のある味わいになりました。
次はパックを破って中身を椎茸と一緒に甘辛く煮詰めました。
これがかなりいい感じです!
魚粉をまとった佃煮がこんなに美味しいとは驚きました。
ごはんのおともやおにぎりはもちろん、そのままお酒のつまみやお茶うけにもなりそうです。
使い勝手がいいので、これからあらゆるお料理に使ってみたいと思いました。
お出汁を大量に使うタコ焼きなどは加塩されているだしを使ってしまうととても塩辛くなってしまうので、このだしパックが頼りになりそうです。
体にやさしいだしパック、なかなか出会えないとても良いだしパックでした。
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

体にやさしいだしパック

同じ商品のモニターレポート

このたび、素敵なご縁をいただきまして、体にやさしいだしパック のモニターをさせていただきました。 ...

毎日手軽にお出汁が楽しめる、だしソムリエ認定講師が作ったオリジナルブレンドの無添加天然だしパッ...

味噌汁、お吸い物、煮物など、 だしの美味しさを感じられる 仕上がりが私の理想です✨ 中々、...

暑いですね!! この季節にこれだけ暑いともうなんとも言えません!! なんだか動くのも疲れてしまう・・...