美味しく安心安全、イチカラ畑さんのこだわり蕎麦|モニター yukiさん

 

モニターレポート

美味しく安心安全、イチカラ畑さんのこだわり蕎麦

yukiさん (40代 / 女性)

 2021/05/17

以前、玄そば100%の乾麺をいただいてその美味しさに感動したイチカラ畑さんのお蕎麦。今回は雪室熟成の二八生そばでリピートさせていただきました。
自社栽培の蕎麦の実、新潟県産減農薬小麦、赤穂の天塩を使用した二八そばです。

生そばが冷凍で届くので、お家でもイチカラ畑さんの製粉し挽きたての蕎麦粉を使った打ち立てお蕎麦の風味、食感を楽しむことができます。

今回は冷たいお蕎麦でいただきました。
せっかくなので、鴨を焼いたりいくつか蕎麦前を用意して楽しませていただきました!
お蕎麦は喉ごしがしっかりしていて、二八だけど蕎麦粉の風味もしっかり。
つゆにつける前にまずはお塩でいただくと、その香りのよさがはっきりとわかりました。

温かいお蕎麦でもすごく美味しくいただけそうなしっかりした喉ごしです。

イチカラさんの商品は畑からこだわっていて
安心安全なところもすごく好きです。
昨年よりずっと、お蕎麦屋さんへ行くことも自粛してます。元々大の蕎麦好き夫婦なのですが、イチカラ畑さんのお蕎麦のおかげでとってもいい時間を過ごせました。

全ての材料にこだわっていらっしゃるので、二八でも蕎麦湯も最後まで美味しく楽しみ大満足です!!

このモニターレポートの商品はこちら

自社農園産そば粉使用 生そば 二八

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

あんこさん

イチカラ畑様の『自社農園産そば粉使用 生そば 二八』✨ 自社農園で有機栽培された挽きたてのそば粉を...

ここ最近、お昼間は暑くなってきましたね。 お蕎麦大好きな我が家は、お夕飯に冷たいお蕎麦を作って楽...

イチカラ農園「生そば 二八 2人前つゆ付」をいただきました。 自社農園で有機栽培した挽きたてのそば...

新潟県魚沼といえば、米のイメージでしたが、蕎麦をいちから作っている農園があるなんて。米が美味しい...