【イチカラ畑様】お蕎麦通におススメのこだわりのお品!二八ソバでお夕飯献立|モニター アンソレさん

 

モニターレポート

【イチカラ畑様】お蕎麦通におススメのこだわりのお品!二八ソバでお夕飯献立

アンソレさん (40代 / 女性)

 2021/05/12

ここ最近、お昼間は暑くなってきましたね。
お蕎麦大好きな我が家は、お夕飯に冷たいお蕎麦を作って楽しみました。

蕎麦は、良質なタンパク質とともに、老化やがん予防に役立つルチン、
肝機能をサポートするコリン、食物繊維などを含みます。
健康とダイエットのために食べている人も、多いですね。

このお蕎麦はツルっとしたのど越しとコシのある麺ですごくおいしい!
『イチカラ畑』さんのもの。

新潟県魚沼地方で、使われなくなった農地を開拓して土地再生を行い、
その土地に根付いていた蕎麦の『原種』を守る活動をされているメーカーです。

お蕎麦は自然に最も近く、環境に配慮されたサステナブルな農法(有機JAS認定)で、無農薬栽培されています。

そんな蕎麦を選定から石臼挽き、製品加工まで、まさに『イチカラ』作られており、
気が遠くなるような努力と生産者の情熱より生まれた食べ物・・・

【生そばタイプ 二八そば】
冷凍便で届きますので、いつでも好きな時に食べられます。
生そばというと、日持ちが心配なところですが、解凍しても冷蔵庫で6日ほど日持ちしますので安心ですね。冷凍のまま、たっぷりのお湯で茹でても大丈夫なので手軽です。

石臼挽きした有機そば粉と新潟県産減農薬小麦(ゆきちから)で製麺した本格蕎麦は、
麺がめちゃくちゃキレイ!

たっぷりのお湯の中に入れ、おハシで優しく混ぜるだけで簡単にほぐれました。
茹でると、ふんわりお蕎麦の香り!!たったの2分で茹で上がりますよ。

まずは、お蕎麦をそのまま一口たべてみましたが、お蕎麦の香りの良いこと!
のど越しよく ツルっとした口当たりで、コシが強くてめちゃくちゃ美味しかったです。

ちなみに、少し時間がたっても美味しく、1人前150gと大満足の量ですが、ぺろりと食べれました!!

お家でお蕎麦屋さんで食べるよりも美味しいお蕎麦が食べれる幸せ。。
美味しさには理由がある!こだわりのお品、さすがだと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

自社農園産そば粉使用 生そば 二八

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

あんこさん

イチカラ畑様の『自社農園産そば粉使用 生そば 二八』✨ 自社農園で有機栽培された挽きたてのそば粉を...

以前、玄そば100%の乾麺をいただいてその美味しさに感動したイチカラ畑さんのお蕎麦。今回は雪室熟成の...

イチカラ農園「生そば 二八 2人前つゆ付」をいただきました。 自社農園で有機栽培した挽きたてのそば...

新潟県魚沼といえば、米のイメージでしたが、蕎麦をいちから作っている農園があるなんて。米が美味しい...