しっかり蕎麦の味がして美味しい!|モニター ずーみんさん

 

モニターレポート

しっかり蕎麦の味がして美味しい!

ずーみんさん (30代 / 女性)

 2021/05/12

新潟県魚沼といえば、米のイメージでしたが、蕎麦をいちから作っている農園があるなんて。米が美味しいんだから、きっと蕎麦もうまいに違いない。
そう思い、モニター応募させて頂きました。

届いた蕎麦は、ニ八そば。
色は、どちらかというと白め。
生そばなんで、沸騰したお湯で2分茹で、手早く氷水でしめて、ざるで食べました!!

コシがしっかりあり、麺の存在感も強すぎず弱すぎずちょうどよくて、蕎麦のいい香りと味が美味しかったです!!
蕎麦好きとしては十割があれば十割を食べることが多いです。
今回は、ニ八そばでしたが、しっかり蕎麦の風味もして、美味しかったです。

2人で食べましたが、一瞬で食べきりました(笑)

蕎麦湯もとても美味しく頂きました!!

イチカラ畑は、体と自然に優しい無添加商品を加工販売しており、主に、魚沼·古千谷地域で廃業した牧場や、畑などを借り受け、作物が育つ環境に再生し、地域産品の蕎麦を有機栽培しているそうです。

農地を再生利用することで、地域環境をよくし、農地の有効利用に繋がるらしく、そういうところも素晴らしいし、応援したいな、と思います。

蕎麦の種類も色々あるし、パッケージも可愛いので、贈り物にも喜ばれると思います!

美味しいお蕎麦を食べると幸せな気持ちになれるし、胃腸も整います。ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

自社農園産そば粉使用 生そば 二八

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

あんこさん

イチカラ畑様の『自社農園産そば粉使用 生そば 二八』✨ 自社農園で有機栽培された挽きたてのそば粉を...

以前、玄そば100%の乾麺をいただいてその美味しさに感動したイチカラ畑さんのお蕎麦。今回は雪室熟成の...

ここ最近、お昼間は暑くなってきましたね。 お蕎麦大好きな我が家は、お夕飯に冷たいお蕎麦を作って楽...

イチカラ農園「生そば 二八 2人前つゆ付」をいただきました。 自社農園で有機栽培した挽きたてのそば...