自社農園・有機栽培・挽きたて!イチカラ畑の本格二八生そば|モニター chimaさん

 

モニターレポート

自社農園・有機栽培・挽きたて!イチカラ畑の本格二八生そば

chimaさん (50代 / 女性)

 2021/05/12

イチカラ農園「生そば 二八 2人前つゆ付」をいただきました。

自社農園で有機栽培した挽きたてのそば粉を使用した本格二八生そばです。
魚沼市 ・小千谷市の畑で無農薬栽培した玄そばのみを使用。
国産原料のみを使用した無添加の蕎麦汁(希釈つゆ)が付いています。
生そばですので冷凍で届きました。

解凍する場合は、冷蔵庫に移して2~3時間袋を少し開けた状態で解凍します。
もちろん冷凍のままでも調理可能ですが、そばが固まりやすいのではじめによくほぐしながら茹でます。

たっぷりのお湯で2分前後ゆでます。
私はちょっと早めに茹であげ、ぬめりが取れるまで流水でしっかり洗い、氷水で10秒程度さらしきゅっと〆ました。

わざわざ東北や信州まで食べに行くくらいお蕎麦が大好きなわが家。
ひとくち食べた第一声が「美味しい!」でした。
コシはもちろん蕎麦の風味がしっかり感じられる美味しいお蕎麦です。
まさかお家でこんなに美味しい蕎麦を食べられると思ってもいませんでした。

そして生そばのお楽しみ蕎麦湯も美味しくいただきました。

東北や信州へ大好きな蕎麦を食べに出かけられないどころか外食も不安な今。
お家で本格的な二八蕎麦がいただけてとても幸せでした(๑•ᴗ•๑)♡

このモニターレポートの商品はこちら

自社農園産そば粉使用 生そば 二八

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

あんこさん

イチカラ畑様の『自社農園産そば粉使用 生そば 二八』✨ 自社農園で有機栽培された挽きたてのそば粉を...

以前、玄そば100%の乾麺をいただいてその美味しさに感動したイチカラ畑さんのお蕎麦。今回は雪室熟成の...

ここ最近、お昼間は暑くなってきましたね。 お蕎麦大好きな我が家は、お夕飯に冷たいお蕎麦を作って楽...

新潟県魚沼といえば、米のイメージでしたが、蕎麦をいちから作っている農園があるなんて。米が美味しい...