香ばしくて美味しい。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

香ばしくて美味しい。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2021/04/15

雪室(ゆきむろ)とは、その名のとおり「雪の部屋」のことを言います。
冬に積もった雪を貯め、天然の冷蔵庫として古来より活用されてきました。
雪室そば茶ティーバッグは、魚沼地域で栽培された玄そばを雪室にて貯蔵したものが使用されています。
雪室は、電気振動がなく光や乾燥による食品への影響が少ないため、鮮度を保ち美味しさを向上させてれるようです。
見た目は濁りの無い色で、少し茶色に色づく感じでした。
味は、色が薄い割にはしっかりとあり、自然な香ばしさがありました。
苦みとかはなくて、まろやかな甘さがありました。
私は今回はホットで飲みました。
ティーバッグ1袋で、約2杯分(1杯200cc)が目安でしたので、400ccで作ってみました。
ティーバッグタイプだったのでカップで飲むときも作りやすいですし、今回私のようにタンブラーで作るときもただティーバッグを入れるだけなので簡単です。

そばの実には抗酸化物質であるポリフェノール「ルチン」が豊富に含まれています。
私は、手先や足先などが冷えてしまうタイプの冷え性なので、ルチンで少しでも冷え性が改善されたらいいなと思っています。
また、ノンカフェインなのでコーヒーばかり飲んでいる私には体に優しい飲み物になりました。
今日はコーヒーではなく、そば茶を飲んでいたので落ち着いた感じで過ごせました。
コーヒーの香りも好きですが、そば茶の香りはかなりリラックスする香りだと思います。

気になったのが開封するときに賞味期限が記載された部分がとれてしまうこと。

このモニターレポートの商品はこちら

国産そば粉100%「雪室そば茶ティーバッグ」

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

雪室貯蔵 国産そば粉100% 【雪室そば茶】《ティーバッグ》 40g ¥648 国産のそばの実を使用✨...

ゆうちゃんさん

そばは、健康に良いのでよく食べています! あっさりした物が食べたい時やお酒を飲んだ時のシメにそばを...

今回は【雪室そば茶ティーバッグ】をレポート! 40g648円 魚沼地域で栽培された玄そばを雪室にて貯蔵...

手づくり農園イチカラ畑さんの雪室貯蔵 国産そば100%「雪室そば茶ティーバッグ」をいただきました! チ...

株式会社イチカラ畑 様の、 雪室貯蔵 国産そば100%「雪室そば茶ティーバッグ」をお試ししました? ...

毎日紅茶やコーヒーなどでカフェインを摂取し過ぎてるなと思っていて大好きなそば茶を飲むようにしまし...

mahaloさん

雪室貯蔵様の、国産そば粉100%「雪室そば茶ティーバッグ」を飲んでみました。 まず、香ばしいかおり...

国産そば粉100%「雪室そば茶ティーバッグ」を飲んでみました。 国産そば粉100%のそば茶は、ティーバ...