美味しいそば茶|モニター mahaloさん

 

モニターレポート

美味しいそば茶

mahaloさん (40代 / 女性)

 2021/04/16

雪室貯蔵様の、国産そば粉100%「雪室そば茶ティーバッグ」を飲んでみました。

まず、香ばしいかおりに癒されます。

クセはなく、苦みもなくて美味しいです!

雪室そば茶は、魚沼地域で栽培された玄そばを雪室にて貯蔵したものを使用しているそうです。

濁りがなく、すきとおった綺麗なお茶です。

ティーバッグタイプで使いやすいのもお気に入りになりました。

そば茶は体に良いですし、続いて飲んでいこうと思います。

そばの実には抗酸化物質であるポリフェノールの一種「ルチン」という成分が非常に豊富です。

ルチンには、毛細血管を強化し血行を促進する作用があるため、冷え性の改善等に効果が期待できるそうです。

だから、飲んだ後は身体がポカポカするんですね。

また、ルチンには、肝疾患・動脈硬化・心臓病・糖尿病・高血圧などの生活習慣病を予防する効果があるそうです。

両親にも勧めたいです。

蕎麦の実には、ダイエットに必要な食物繊維やビタミンB2が含まれていて、脂肪の吸収を抑える希少なタンパク質も含まれていて、私にとって、いいことずくめです。

食物繊維が豊富に含まれていて、腸内環境をととのえてくれます。

さらにさらに、肌のシミやそばかすの原因になるメラニン色素の生成を抑制する効果にも期待できるそうなんです。

嬉しいことばかりです。

美味しくて、身体にも肌にも良いなんて、もっと前から飲んでいれば良かったですー!

ノンカフェインなので、夜寝る前のひとときにも、安心してのめます。

このモニターレポートの商品はこちら

国産そば粉100%「雪室そば茶ティーバッグ」

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

雪室貯蔵 国産そば粉100% 【雪室そば茶】《ティーバッグ》 40g ¥648 国産のそばの実を使用✨...

ゆうちゃんさん

そばは、健康に良いのでよく食べています! あっさりした物が食べたい時やお酒を飲んだ時のシメにそばを...

今回は【雪室そば茶ティーバッグ】をレポート! 40g648円 魚沼地域で栽培された玄そばを雪室にて貯蔵...

手づくり農園イチカラ畑さんの雪室貯蔵 国産そば100%「雪室そば茶ティーバッグ」をいただきました! チ...

株式会社イチカラ畑 様の、 雪室貯蔵 国産そば100%「雪室そば茶ティーバッグ」をお試ししました? ...

毎日紅茶やコーヒーなどでカフェインを摂取し過ぎてるなと思っていて大好きなそば茶を飲むようにしまし...

国産そば粉100%「雪室そば茶ティーバッグ」を飲んでみました。 国産そば粉100%のそば茶は、ティーバ...

雪室(ゆきむろ)とは、その名のとおり「雪の部屋」のことを言います。 冬に積もった雪を貯め、天然の冷...