サボテンの力で寝ている間もうるおいキープ!|モニター ゆきさん

 

モニターレポート

サボテンの力で寝ている間もうるおいキープ!

ゆきさん (10代 / 女性)

 2021/10/20

韓国発コスメブランド、Huxleyさまの『スリープマスク;グッドナイト』をモニターさせていただきました!

塗ったまま寝ることによりお肌の水分蒸発を防ぎ、集中的にうるおいを与えてくれるスリーピングマスクです。
使い方は簡単で、洗顔後か寝る直前にマッサージするように塗り込むだけです!とっても伸びがいいので少量で大丈夫だと思います。
翌日の朝の洗顔で落とします。

こちらのスリーピングマスクは『サボテンシードオイル』が配合されているのが特徴なのですが、みなさんどんな効果があるのかご存知ですか?

サボテンって、砂漠という過酷な環境の中を生き抜いていますよね。
その強い生命力をスキンケアに応用すると、長時間のうるおい保持、抗炎症作用、抗酸化作用など、うれしい美肌効果がたっぷりなんだそうです。
特に水分保持力は圧倒的なんだそう!

それでは使ってみた感想ですが、とにかく香りがいいです!!
公式サイトやInstagramには香りについての記載はなかったのであまり気にしていなかったのですが、本当にいい香りがします!
華やかだけどすっきりとした、まさに安眠できそうな香りです。

テクスチャーは思った以上にぷるぷるしていました。
いくらジェルとはいえ、保湿系のアイテムなら多少はべたつくのでは…?と思っていましたが、たっぷりつけても重たくなく、さっぱりとしたつけ心地でした!
それでいて保湿力はしっかりあるので、夏も冬も不快感なく使えると思います。

翌朝のお肌は全く乾燥しておらず、むしろてかっているくらいでした笑
朝の洗顔で洗い流すのですが、たしかにうるおいが保たれている感覚があります。
洗顔後のお肌はつっぱる感じがあり、早く化粧水つけなきゃ…と思うのが常だったのですが、こちらのスリーピングマスクを塗った翌朝の洗顔では、お肌の乾燥が少なかった気がします。

肌荒れがひどい時にはたっぷり塗り込んでみたりもしました。
赤みが多少引いた感じはありましたが、劇的な改善は見られませんでした…。
肌荒れ改善というよりは、うるおい保持がメインのようです。

私はどちらかと言うと脂性肌寄りなのですが、乾燥肌の方にはめちゃくちゃおすすめです!
軽いテクスチャーでありながら睡眠中の保湿・保水はしっかりしてくれるので、べたつくクリームやオイルは苦手…という方には特におすすめできます。
あと香りがとんでもなくいいので、寝る前にいい香りで癒されたいって方にも使ってみてもらいたいです笑

これからどんどん寒くなって、乾燥もひどくなってきますよね。
この冬はサボテンの力を借りて、冬の乾燥を乗り切りませんか!

このモニターレポートの商品はこちら

スリープマスク;グッドナイト

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ハクスリーさんの夜寝る前に使えるジェルマスクを使ってみました。 こちらを使うことで睡眠中のお肌...

スリープマスク;グッドナイト ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 睡眠中にお肌の水分蒸発を防ぎ、集中的に潤いを与えるス...

ハクスリーは韓国で初めて、このサボテンシードオイルを メイン成分として使用したスキンケアブランド...

きさらぎさん

スリープマスク;グッドナイト試してみました。 パッケージが白くて、清潔感があってかっこいい感じが...

今回使ったのは、寝る前にぬってそのまま保湿するマスク(フェイスパック)クリーム!【Huxley】のグッドナ...

一日の疲れた肌に、 手間をかけずに集中保湿? ベタつかないテクスチャで潤い保護膜をつくり 寝てい...