ほたかやさんの『焼きまんじゅうらすく』|モニター m.11さん

 

モニターレポート

ほたかやさんの『焼きまんじゅうらすく』

m.11さん (40代 / 女性)

 2020/02/10

群馬のやきまんじゅうやさん、ほたかやさんの『焼きまんじゅうらすく』

ほたかやの焼まんじゅうは、「群馬県優良県産品」に指定されているそうです。

焼きまんじゅうって群馬のソウルフードなんですね。そんなソウルフードの
ありそうでなかった焼まんじゅうの進化形スナック。
生地は焼きまんじゅうがそのまま使用されています。
ほとんど手作業にて行われていて、形・味などに若干の違いがあるのもなんだか愛らしくなります。
カリカリで塩っ気もついているけど、饅頭の甘みもあり。塩キャラメルみたいなお味です。
パンのラスクも好きだけど、和テイスト感のある焼きまんじゅうラスクはお茶にも合います。上品な味わいです。甘ったるくなくていいです。
ラスクにしてるからお気軽に食べれますね。
 

ほたかやオリジナルの新感覚の焼まんじゅうスナック。
1枚1枚丁寧にすべて手作りで手間ひまかけて作り上げていらっしゃるのがわかります。
味にとことんこだわった逸品になっています。

このモニターレポートの商品はこちら

焼まんじゅうラスク

同じ商品のモニターレポート

ほたかやさまの 焼まんじゅうラスク お試しさせていただきました(*´꒳`*) 群馬県のソウルフードの...

群馬の郷土食とも言われる「焼きまんじゅう」 その歴史は古く1825年に上州沼田の地が発祥とされていま...

群馬県を代表する焼きまんじゅう、食べたことがないですがずっといただいてみたかったので今回ラスクが...

いただきました。 上州沼田名物だそうです。 食べてみた感想はただ一つ。 パンフレットに記載され...

群馬県のソウルフード【焼きまんじゅう】 小麦粉と米糀から作られた素まんじゅうに甘味噌だれを塗って...

こちらのほたかやさんの『焼まんじゅう らすく』は、 群馬を代表するソウルフード『焼まんじゅう』の味...

焼まんじゅうラスク 群馬県人のソウルフード「焼きまんじゅう」 群馬県沼田市の名物 焼きまんじゅ...

ほたかやの焼まんじゅうらすく、届きました! 焼まんじゅうといえば群馬のソウルフードとして有名ですよ...