グルテンフリーの米粉パン|モニター wimbledonさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
グルテンフリーの米粉パン
wimbledonさん (50代 / 女性)
2022/04/07
穂乃ぱんのミニ食パン3斤セットが届きました。
穂乃ぱんは卵、牛乳、小麦粉を使わずに作ったグルテンフリーの米粉パンで、その配合は米粉70%、コーンスターチ20%、穀物粉10%。配合だけでなく米粉にもこだわり、新潟県阿賀野市の工場で製粉した粒の粗い上新粉に近い米粉と湿式気流粉砕によって製粉された粒の細かい米粉をブレンド。湿式気流粉砕という製粉方法によりデンプンの損傷率を最小限に抑えたパンに適した膨らみやすい米粉となり、2種類の米粉をブレンドすることで焼きあがった米粉パンの劣化を遅らせてることができるそう。
ミニ食パンは高さ10センチくらいのこぶりなサイズで、常温解凍後、好みの食感に合わせて温めます。
・カリカリ派:トースターで2~3分加熱
・モチモチ派:電子レンジで加熱
・フワもち派:電子レンジで20~30秒加熱の後にトースターで2~3分
パンをチンするのは好きではないけど、この米粉パンに限っては米粉パンらしいもちもち感が味わえるので電子レンジもあり♪電子レンジ+トースターが個人的にはおススメ。
サンドイッチはフライパンで軽く両面炙って具はハム、チーズ、きゅうりとシンプルに。軽くてさっくり、お米の旨味がふわっと口の中で広がります。 小麦粉のパンに比べて軽いのに腹もちがいい気がしします。
フレンチトーストにするとふわとろ食感が味わえます。
アレルギーをお持ちの方やダイエット中にグルテンフリーのパンはありがたいですね。
このモニターレポートの商品はこちら
ミニ食パン3斤セット
最近、小麦粉のパンを控えめにしている(昔からパンを食べすぎなので)ので米粉パンを食べるようにしてい...