毎日食べたくなる美味しさ♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

毎日食べたくなる美味しさ♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/03/17

グルテンフリーの米粉パン。
ミニ食パン3斤セットを穂乃ぱんよりお取り寄せ。

こちらは卵、牛乳、小麦を使わずに作ったグルテンフリーの米粉パン。

米粉70%、コーンスターチ20%、穀物粉10%の黄金比率で作ったそうですが、この配合が最強なようで。
スポンチケーキのような軽さのあるふわっふわ食感、口の中に入れると直ぐに広がる優しさのある甘味満載な旨味が堪りません♡

軽く焼いた時の表面のカリサクな食感も絶妙で、耳も程好い弾力がありながらも柔らかくて旨味もぎっしり。
耳まで美味しく堪能できる食パンって最高ですよね。

カリカリ派の方は、トースター×1000w×2~3分の加熱。
フワもち派の方は、ふんわりラップをかけ電子レンジ500wで20~30秒の加熱がオススメ。

私はカリカリもフワもちも楽しみたい!欲張り派🤣
そんなタイプには電子レンジで温めてからトースターで焼くと両方の食感が楽しめるとのことで、我が家ではレンジ&トースター使用で堪能しています。

そのまま食べても、甘みのある旨味たっぷりで美味しいけど。
バターorマーガリンをぬるとコクがUPし、さらに贅沢な味わいに。

パンピザも作ってみたけどパンの旨味、美味しさは消えることなく。
めっちゃくちゃ贅沢な味わい、食感のパンピザを堪能することができました♡

甘さのある旨味満載だけど、クドさはなくふっわふわの軽い口当たりだからサラっと食べることができる。
なので毎日食べても飽きない、毎日食べたくなる美味しさです😋

このモニターレポートの商品はこちら

ミニ食パン3斤セット

同じ商品のモニターレポート

wimbledonさん

穂乃ぱんのミニ食パン3斤セットが届きました。 穂乃ぱんは卵、牛乳、小麦粉を使わずに作ったグルテン...

最近、小麦粉のパンを控えめにしている(昔からパンを食べすぎなので)ので米粉パンを食べるようにしてい...

青虫さん

おうち時間が多くなり 外食がかなり少なくなりました おうちにいながら 美味しい料理が食べたい ...

卵、牛乳、小麦を使わずに作ったグルテンフリーの米粉パン。 小さくて可愛い四角い食パンが3斤。 小さ...