手軽に美味しい豚バラチャーシュー|モニター あずきさん

 

モニターレポート

手軽に美味しい豚バラチャーシュー

あずきさん (40代 / 女性)

 2020/08/19

こちらは、直火焼きでじっくりと焼き上げた香ばしい豚バラチャーシュー。
真空パックの冷凍便で届きました。

赤身と脂身のバランスが最もよい状態で、食感が最高な素材を職人が目利きをして厳選仕入れしているそう。
タレは昭和44年の創業から代々受け継がれてきた秘伝の漬け込みたれ。醤油、水あめ、砂糖をベースにした甘辛い味わいのタレにお肉をじっくりと漬け込み、中までしっかり味付けしているのだそう。
また、作り方としては昔ながらの直火製法。じっくり焼き上げて余計な油を落としながら、風味をもたせます。

国際品質基準ISO9001を認証取得した食肉加工専門工場で製造した商品で、製造毎に味付けや細菌検査をおこない、合格したものだけを流通しているそう。
このご時世、安心・安全というのが一番ですよね!

食べる前日に冷蔵庫におろして解凍し、まずはそのまま軽くレンチンしてお酒のおつまみに。
肉の適度な歯応えがあり、甘みと塩味がちょうどよくてとっても美味しい。お酒によく合います
ラーメンに乗せると、いつものラーメンが本格的になります!まるでお店で食べているよう。

わたしの1番のお気に入りがチャーシュー丼。チャーシューをほかほかごはんに乗せるだけ♪ごはんは肉汁と醤油とみりんを混ぜたタレをかけてます。
お肉の甘味が食欲をそそり、腹持ちが良いので育ち盛りのお子さんの朝食にもぴったりそうだなと思いました。

ほかにも、サラダ、サンドイッチ、チャーハン、などなど、いろいろな料理を楽しめそう。
薄くスライスされているので、使いやすくて便利ですが、我が家は2人暮らしなので、トレーに仕切りを設けたりして何回かに分けて解凍できると更に使いやすいなと思いました。

でも、そのまま食べて美味しいし、いろいろな料理に使える♪
コスパも良いので冷凍庫に入っていると安心そうです。

このモニターレポートの商品はこちら

豚バラチャーシュースライス

同じ商品のモニターレポート

徳永食品株式会社さんの「豚バラチャーシュースライス」を食べてみました! チャーシューがとにかく大...

豚バラチャーシュースライスのご紹介です。 こちらの商品は冷凍で送られてきました。 300gという内...

職人さんがチャーシューにぴったりの素材を厳選して作ったチャーシュー。スライスしてあるので、手も汚...

市販のチャーシューを買ってハムみたいだなー、かたいなー、肉っぽさがないなーって思った経験はありま...