Skip to content

癖になる美味しさ♪|モニター チワウさん

 

モニターレポート

癖になる美味しさ♪

チワウさん (40代 / 女性)

 2020/07/02

チャーシューは好きだけど、市販のチャーシューって
ちょっと残念な感じがあるので買ったことはないんですよね。
でも自分で作るとなるとちょっと手間だからめったに作らず・・・
なのでチャーシューを家で食べることってほとんどないかもです。

でも今回嬉しいご縁で我が家に届いたのがこちら。
本気豚記さんの「豚バラチャーシュースライス(300g)」

本気豚記さんは富山県にあるチャーシュー専門店。
まさか専門店のチャーシューを味わえる日がやってくるとは ♪
この豚バラはチャーシューにした時の食感が最高な素材を
職人さんが目利きをして仕入れているんだそうで、もうそれだけでよだれが出ちゃう(笑)

チャーシューは冷凍で届きます。
なので私は食べる前日に冷蔵庫へ移動して解凍しました。

これはメチャクチャ美味しそう~。
既に加熱済みだからもちろん解凍すればそのまま食べられます。
なのでまずは1枚お味見を。
これは美味しい~~~!!
食べる前は色が薄いから「味も薄めかな?」って思っていたんですが、見た目と違って味がしっかりしています。
秘伝のたれにしっかり漬け込んで中までしっかり味付けしているそうですよ。

そして柔らかいけど程よい噛み応えもあります。
豚バラだから脂身が気になる方もいるかもしれませんが、
直火焼きなので余分な脂は焼いているときに落ちてしまうのでくどくはなく、脂身の美味しさだけ残っている感じ♪

お酒の好きな方なら、これにちょっとからしでもつけておつまみにしたら最高。
でも我が家は夫婦でそこまでお酒が飲めないので、チャーシュー丼にして楽しむことにしました。

冷たいままでも美味しいけど温めた方が美味しくなるので、レンジでチン!
(せっかくのチャーシューがパサつかないよう、チンする時間に注意です)
写真2枚目が温めたもの。
つやが出てますます美味しそうに!!

早速どんぶりにホカホカご飯を入れて。
どんぶりにするにはチャーシューの味だけだとちょっと薄めだから、醤油・酒・みりん・砂糖・おろし生姜・おろしにんにくを混ぜて作ったたれをご飯へ。
その上にチャーシュをたっぷりのせま~す。
最後に上からチャーシューを温めたときに出たたれをかけて出来上がり♪

ボリューム満点!!
でもチャーシューが美味しいし脂っこさもないからどんどん食べられちゃう。
止まらなくなる美味しさです。
豪華にのせたので1回で食べきってしまったのが今思うとちょっと残念。
翌日用に少し残しておけば良かったな~(苦笑)
この記事を書いていたらまた食べたくなってきちゃまいした。

このモニターレポートの商品はこちら

豚バラチャーシュースライス

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

徳永食品株式会社さまより 豚バラチャーシュースライス お試しさせていただきました(*´꒳`*) とっ...

豚バラの脂身が柔らかくて、口の中でとろけます。豚バラに味が染み込んでいるので、わざわざタレや他の...