昆布の旨みが凝縮!「北海道ねこんぶだし」|モニター chamさん

 

モニターレポート

昆布の旨みが凝縮!「北海道ねこんぶだし」

chamさん (50代 / 女性)

 2021/01/13

晩ごはんは、お初の「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」と「たまごかけご飯」

美味しそうなだしがありまして・・・
おだしの味が十分生かせるミルフィーユ鍋が思い浮かび、ずっと作ってみたかったのもあり、ようやく実現。

美味しいおだしは、北海道ねこんぶだし。
味付けはシンプルに、だしのみです!

北海道函館産の最高級真昆布を使用、
昆布の旨みと風味が凄くて驚き!美味しさが凝縮されただしです。
お水で割って調理します。

くたくたに煮込んだ白菜に、昆布の旨み・塩気と豚肉の甘みが染み込んで凄く美味しかったです~。

オススメレシピに、たまごかけご飯が載ってたので久々に食べました。
いや〜ほんと昆布だしが濃くって。結構塩気もあるので醤油は必要ないですよ。

お味噌汁、お漬物、煮物など、どんな料理にも使えますが、
透き通った綺麗なだしなので、煮物だと素材の彩りが損なわれないので最適です。
浅漬けもオススメ。美味しく浸かってキュウリのグリーンも映えます。

このモニターレポートの商品はこちら

北海道ねこんぶだし

同じ商品のモニターレポート

はなさん

今回、北海道ねこんぶだしをお試しさせていただきました! 料理下手で面倒くさがりの私ですが、ホームペ...

中村醸造元 様の北海道ねこんぶだしをお試しさせて頂きました。 内容量:400g、価格:864円(税込) 北海...

ねこんぶだし

 2020/12/07

商品紹介で、さしみの醤油のかわりに❗と記載されてて、え?? いや~ちょっとどうなのかな?? と正直思っ...