自分の体重を利用して指圧!血流やコリを効果的に解消してくれるほぐほぐピロー!|モニター 南野秀一(蔵馬)さん

 

モニターレポート

自分の体重を利用して指圧!血流やコリを効果的に解消してくれるほぐほぐピロー!

南野秀一(蔵馬)さん (40代 / 男性)

 2019/05/22

 デスクワークが主体なことから長時間同じ姿勢を維持することが多く、普段から首や肩のコリに悩まされておりました。睡眠を取ることで多少は緩和されるのですが、やはり完全に治したいものです。

 そこで、最寄りの整体院を検索してみました。一番安いところで30分で1000円なのですが、1度や2度の通院では完治できるとは思えませんし、整体院で購入できる回数券のクーリングオフは事業者の規約次第なのですよね。そこで、自宅で簡単に施術できる健康グッズを探してみることに致しました。

 今回、ご紹介させて頂くのは和達堂様のほぐほぐピローです!ピンクとブラックの2種類があるのですが、私のところに届いたのはブラックでした!私は男性な関係上、やはりブラックに限ります♬

 早速、箱を開封し、中身を取り出してみました。本体はポリウレタン製、付属ベルトと留め具はプラスチック製、紐部はナイロン製とのことです。また、本体は高さ12.5cm、幅19cm、奥行き13.5cmで、重量は約310gだそうです。手に持ってみましたが、程よい質感です♬

 付属のパンフレットを参考に、
・首のコリのほぐし
・お尻のコリのほぐし
で使用してみることに致しました。

 先ず最初に首のコリをほぐすため、ほぐほぐピローを上記の写真のようにセット致しました。

 そして、突起物が丁度首の付根に当たるように寝ます。この状態を1回5分を限度に行うのですが、自分の体重で指圧ができるというのは面白いですね。しかも、程よい刺激ですので、余りの気持ちよさに眠くなってしまいました(笑)ただ、先程も申し上げました通り、1回当たり5分が限度です!

 起き上がると首と肩のコリが大分解消されておりました。継続的に使用することで克服できそうです!

 続いて、お尻のコリをほぐすため、ほぐほぐピローを上記の写真のようにセット致しました。

 今度は突起物が丁度お尻の足の付根に当たるよう座ります。そうすると、承扶(しょうふ)というツボに当たり、血行を改善できるようです。男性の私が座ったら潰れてしまうのではないかという一抹の不安がありましたが、コンパクトな作りとは裏腹に結構頑丈です!

 こちらの指圧では全身の血流が良くなるだけでなく、姿勢も改善できるので良いですね。私のようにデスクワークが主体の方にはピッタリの指圧法だと思います。

 ほぐほぐピローは整体院のように通院する必要性がありませんし、一度の購入で半永久的に使用できますので大変経済的ですね!

 今後は日本各地で梅雨入り致しますが、
・天候に関係なく自宅で実践できること
・自分の体重を利用して整体と同等の効果を簡単に実感できること
は大きな魅力だと思います!

 日頃のストレスや同じ姿勢での長期間労働で身体の不調をお感じの方、いつまでも健康的でいたい方に是非ともお薦め致します!

このモニターレポートの商品はこちら

ほぐほぐピロー

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

1日5分寝たまま簡単♪セルフ指圧まくら【ほぐほぐピロー】のご紹介です。 「和達堂」さんのセルフ指圧...

ほぐほぐピロー お試しさせていただきました。 ブラック ¥ 3,980 税込 ...

ほぐほぐピローは人体の構造を考えつくして設計された指圧まくらです。 程よい弾力、突起、湾曲で指圧...

ほぐほぐピローは、35年に渡り100万個以上の販売実績(2016年9月現在)のある美容院用洗髪台まくら”をヒン...