[搾りたて]の贅沢 HIME-LIA|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

[搾りたて]の贅沢 HIME-LIA

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/07/25

オリーブオイルも搾りたてがおいしいってご存知でしたか?

日本には珍しいクラフトオリーブオイル、HIME-LIA(ヒメリア)をご紹介させて頂きます。






原料としては、スペインで収穫された最高級オリーブ果実を使用。

収穫直後に瞬間冷凍して日本へ輸送し、注文が入ってから搾油して製造されます。

本当にしぼりたてなんですね!とっても贅沢な一品です。



さらっとしたオリーブオイル。透き通っていて色味も綺麗です。

オリーブの甘みが感じられ、まろやかな一品に仕上がっています。



バケットなどのハード系パンにつけるのがおすすめです。

ヨーロッパでは一般的ですが、日本ではやっぱりバターのがメジャーですよね。

それに日本で食べているオリーブオイルってそのままだとあんまりパンと合わない気がしてたんですが、

それってオリーブオイルが酸化しているのが問題だったのかも。

ヒメリアはめちゃめちゃパンに合います!お塩をちょっと振ってもいいですね。

朝ごはん等にはもちろんですが、ワインを飲むときの主食にオリーブオイル×パンが合いますよ。



またお料理に追いオリーブするのもおすすめ!

いつもの通り作った具沢山アクアパッツァ。仕上げにヒメリアを一回しすると

塩味が落ち着いていつもと一味違うリッチな味わいに♪おもてなしにもピッタリです。

和食との相性も良く、焼き魚や煮物などに一回ししてもおいしいですよ。



またお肉や野菜に塩コショウとヒメリアをかけて、オーブンで焼いたほったらかしグリルもおすすめ。

味付けは塩コショウだけなのに、肉とヒメリアの旨味でめちゃめちゃ美味しく仕上がります。



その他、カルパッチョ、サラダ、カプレーゼなどなど、色々なレシピに活用中。

せっかくの搾りたてなので、火を通すものより生で食べたくなりますが、アヒージョもおいしかったですよ!

パッケージやボックスも素敵なので、ギフトにもおすすめです。

お料理好きな方やワインがお好きな方へのプレゼントなんていかがでしょうか。



HIME-LIAぜひお試しあれ♪

このモニターレポートの商品はこちら

HIME-LIA(ヒメリア)

同じ商品のモニターレポート

みなさんはオリーブオイルってよく使いますか? 使う家と使わない家ではっきり分かれると思うのですが...

misakottさん

タコのカルパッチョに搾りたてのクラフトオリーブオイルでイタリアン 美味しいクラフトオリーブオイル...

私は、毎日料理をします うちにはたくさん調味料があって、作るのが楽しいです と言っても、自分...

HIME-LIA(ヒメリア)は日本で一番フレッシュなオリーブオイルです。 オリーブの本場スペインで収穫し...