そのままでスイーツ!ルックスもお味も特別な絶品干しいも!|モニター のりさん

 

モニターレポート

そのままでスイーツ!ルックスもお味も特別な絶品干しいも!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/04/17

干し芋「紅はるか」ホワイトCP、届きました!
干しいもって昔ながらの素朴なおやつのイメージがありますが、こちらの干しいもは私の知っているそれとは全然違いました。
あの固いやつをかみかみするうちにほんのり甘い地味な色の…じゃないんです。
まずパッケージがそのままギフトに渡せるような黒い箱入り。
透明な袋にばさっと入ってないですよ。笑
逆さハートのような桃のようなマークには「HIB」とデザインされていますが、これは「ほしいもベースTAKASHIYA」のロゴマークでした。
干し芋の基地を意味しているのだそうですよ。
この段階で既にこだわりの強い専門店の雰囲気をびしびし感じますね。
ホームページを見てみると数種類の干しいもがありますが、どれも品種は紅はるかだそう。
しかもその紅はるか、苗を植えるところから商品になるまで全て自社で行うこだわりようです。
そして完全に無添加。
原材料表示も「さつまいも(茨城県ひたちなか市産)」だけです。
これは期待してしまいますね。
箱を開けてみると真空パックされた干しいもが出てきます。
この段階だとパッと見4枚入り?ぐらいの感じもするのですが…中身を出してみるとびっくり。
なんと10枚ほど入っていました。
とても美しい干し芋です!
あの灰をかぶったかのようなくすんだ色をしていないんですね。
さつま芋そのもののきれいな色をしていました。
まずはそのままいただきます!
触った瞬間から感じてはいましたが…すごくねっちりしていて美味しいです!
なんとも濃厚で甘味も強く、そして柔らかい。
これだけで完成されたスイーツだと思いました。
ゼリー菓子や芋ようかんに負けないねっちり感は私の想像する干しいもとしては新感覚でした。
これはなにかアレンジもしてみたい。
昔ながらの干しいものルックスでは別の食べ方をしたいなんて思わなかったのですが、きれいな色味なのでチャレンジしてみたくなったんです。
というわけで、干しいもバターどら焼きを作ってみました。
普通のどら焼きの生地を焼いて干しいもとスライスバター、控えめにつぶあんを挟んだものです。
断面にのぞく干しいもの色が明るいのでより美味しそうに見えますね。
そして実際にとても美味しかったです。
やはりバターと干しいもは合いますし、この干しいもの柔らかくねっちりとした食感が和菓子の中心にもってこいでした。
和菓子の次は洋アレンジもしてみたい。
ということで、今度はチョコ干しいもです。
といってもこれは単純にチョコレートコーティングしただけなんですけどね。
固い干しいもにチョコをまとわせてもイマイチな食感になりそうですが、このねっちり干しいもとチョコレートの相性はなかなかのものです。
来客のある時、お茶請けに出してみたいですね。
干し芋「紅はるか」ホワイトCP、そのままでもアレンジしても最高の特別な干し芋でした!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

干し芋ホワイトCP(紅はるか)

同じ商品のモニターレポート

さつま芋の紅はるかを使った 【干し芋のホワイトCP】 をお試しさせていただきました♪ 干し芋のイメ...

1箱が170gで2人でちょっとおやつに食べるのにベストな量☆ 真空パックに入って、しっかりとした箱に入...

子供の頃、母がよく懐かしいと言って食べていた干し芋。 我が家では、ストーブの上にアルミホイルを敷...

とってもとっても美味しい干し芋、 たくさんいただきました?? 私も娘も大の干し芋好き? よくスーパー...

さん

干し芋紅はるか ホワイトCPをいただきました。 名前から白い干し芋???と思っていたのですが、黄色...

ホワイトCP 干し芋紅はるかを食べました?? もう本当においしい! 紅はるかの素材の味がふんだんに味...

今回は【ほしいもBASE TAKASHIYA】さんの「干し芋 紅はるか ホワイトCP」をいただいてみました! 我が...

干し芋ホワイトCP(紅はるか)を お試しさせていただく機会が ありました。感想をお書き させていた...

『干し芋ホワイトCP(紅はるか)』を 紹介させて頂きます(^^) 届いてびっくりしたのが干し芋が入って...

今マイブームの干し芋。 色々お取り寄せしていますが、こちらの干し芋は、ねっとりやわらかくて、甘く...

昔ながらの素朴なおやつそんな 今までの「ほしいも」のイメージが 覆るようなカッコイイデザイン! ...

昔ながらの素朴なおやつそんな 今までの「ほしいも」のイメージが 覆るようなカッコイイデザイン! ...

『干し芋ホワイトCP(紅はるか)』について、レビュー投稿させて頂きます(^^) 商品の第一印象は、まさ...

こちらはホシイモベースタカシヤさんの 干し芋(紅はるか)です。 昨年からお取り寄せもできるようにな...

「干し芋 紅はるか ホワイトCP(170g)×4個」のご紹介をさせて下さい(^o^)/? * * 内容→干し芋 紅は...

『ねっとり甘くて美味しい干し芋』 ほしいもBASE TAKASHIYA ほしいもホワイトCP(紅はるか) 170g×...

素材の味わい

 2020/04/22

干し芋base タカシヤさんの紅はるか。 こちらのお品はスーパーに売っている一般的な干し芋とは見た目も...

ホシイモベース タカシヤ様(エイチ・アイ・ビー)の 『干し芋 紅はるか/ホワイトCP(170グラム)✕4』 ...

お芋の中でも甘くて、 料理に使われるだけで無く スイーツの材料としても よく使われている薩...

ホシイモベースタカシヤ(HIB)の干し芋「紅はるかホワイトCP」は、安納芋と人気を二分すると言われる美味...

これは是非ともオススメしたい ほしいもBASE TAKASHIYAさんの 干し芋(紅はるか) 健康的で...

ずーっと気になってたんです。 原材料は茨城県産の紅はるか。 170gづつの小箱に入ってます。パッケー...

\ねっとり甘くて美味しい干し芋/ ほしいもBASE TAKASHIYA 干し芋ホワイトCP(紅はるか) 170g×4個...