髪と地肌に優しいヘナカラートリートメント|モニター あずきさん

 

モニターレポート

髪と地肌に優しいヘナカラートリートメント

あずきさん (40代 / 女性)

 2023/04/04

こちらは
髪質改善でき肌に優しい、プロが認めるヘナカラートリートメント。
世界の厳しいオーガニック認証を取得したプレミアム品質です。

手袋、耳カバー、エプロン、くしがセットになっていて、すぐに使えるのが助かりますね。

わたしは40代にはいり、白髪が年々気になるようになりました。
白髪染めというと、髪が痛むイメージがあります。
白髪染めしたいけど、髪と地肌が痛むものは
使いたくないと考えている方にヘナはぴったりかもしれません。

開封してみると、まるで大麦若葉青汁のような香りがしました。
サラサラの粒子の細かなパウダーです。
50°くらいのお湯を加えてペースト状にすると、なんだかお菓子を作っているような気分。
今まで自宅で何度かヘアカラーをしたことがありますが、鼻をつくような刺激的な臭いが苦手でした。
ヘナは植物の香りなので、安心して使えます。

ペーストを髪に塗布していくときは、ほとんど香りは気になりませんでした。
首や額、耳についたヘナは拭き取ります。
通常のカラー剤だと肌に刺激がありそうでビクビクしながらカラー剤を拭き取っていましたが、ヘナだと「まぁいいか」くらいの軽い気持ちで拭き取りながら塗布していきました。

塗布後はラップで巻いて60分ほどおいて洗い流します。
最初は1時間も長いなと思っていましたが、念入りなトリートメントをしていると思ったら苦になりません。
わたしは夕飯の準備や掃除をして過ごしました。

洗い流して乾かしていくと、コシのある髪に仕上がりました。
ちなみに、2日ほどシャンプーのたびに植物の香りがしました。
いつもよりコシとツヤのある髪に仕上がって満足です。
これからも使いたいと思います。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」

同じ商品のモニターレポート

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」を使ってみました。 国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」は国際...

ヘナ5.0は3色のラインナップ(オレンジ.ブラウン.インディゴ) 今回使用した物はブラウンです パッケ...

初 ヘナ

 2023/03/14
ぬままさん

ORGANET BROWNをお試しさせていただきました。 ○いいところ ・臭くない ・痒くない ・耳キャップ...

髪質改善でき肌に優しい、プロが認めるヘナカラートリートメント【国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」...

✎︎______________ ⁡ ⁡ ⁡ #コエタス #PR #オーガニック #白髪染め #ヘナ ⁡ 国際オーガニック認証...

ヘナの紹介です インド産らしく本格的な感じがしました 🐘 国際オーガニック認証ヘナ 「を使ってみ...

ヘナ染め

 2023/02/28

だんだんと白髪が増えていっている私 ちらほらと出てきている白髪 たくさんあるというわけではな...

まめきちさん

国際オーガニック認証ヘナ「henna5.0」初体験! 私は元々ヘナ大好きて良く使用しています! オーガニ...

国際オーガニック認証ヘナ5.0 今回ブラウンを使いました♪ 白髪や髪質に悩んでいる方ぜひお試しして...