ヘアサロン専売品にこだわるGotenzeroが、傷んだ髪質と肌トラブルに悩む方の為に開発した国際オーガニック認証の「ヘナ5.0」|モニター Lさん

 

モニターレポート

ヘアサロン専売品にこだわるGotenzeroが、傷んだ髪質と肌トラブルに悩む方の為に開発した国際オーガニック認証の「ヘナ5.0」

Lさん (40代 / 女性)

 2023/03/13

ヘアサロン専売品にこだわるGotenzeroが、傷んだ髪質と肌トラブルに悩む方の為に開発した国際オーガニック認証のヘナ5.0をモニター体験しました。
ちなみに私は白髪は3本くらいでほとんどないので、黒髪にヘナカラーはほぼ染まらないみたいです。
商品のカラー展開は、オレンジ、ブラウン、インディゴの3種類です。

ヘナには、手袋と刷毛とクロスとラップが付属されているので、お家で用意するのはボールとマドラーくらいです。
ボールにヘナを入れて、ヘナの3から4倍くらいの50度前後のお湯をいれて、溶かしていきます。

ミディアムくらいの長さだと、ヘナは70~90グラムを目安にして使用します。

ホットケーキミックスくらいの柔らかい状態になるまで、かき混ぜてペースト状にできたら、白髪が気になる部分に刷毛できれいにぬっていきます。
最後は毛先になでヘナを塗りこみます。

ヘナを塗り終えたら、髪をお団子にまとめてラップで巻き、1時間ほどそのままにしておいて、
髪を洗い、ヘナをよく落とします。

退色防止には、アミノ酸系シャンプーが◎

髪を乾かして、完成です!!

カラーは髪を痛めてしまうので、地肌に優しいヘナなら安心感がありますね♪
実際使用してみて、刺激もなくオーガニックの良さを感じました。念のため、ご使用前にはパッチテストをおススメします。

〈成分〉ヘンナ100%
〈ph値〉 ph4
〈価格〉 100g メーカー希望小売価格 2,350円(税別)

#コエタス #PR #ヘナ #国際オーガニック認証 #ヘナ5.0 #カラートリートメント

このモニターレポートの商品はこちら

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」

同じ商品のモニターレポート

先月や先々月と、白髪が染まるトリートメントって商品を使ってみたけど、あまり染まらなくて😭とうとう前...

「国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」」のご紹介です☺️ ヘアサロン専売品にこだわるGotenzeroが、...

ごんすけさん

髪の毛のパサつきやきしみ、指どおりもとてもひどい状態で困っていたので、さっそく使ってみました。今...

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」 お試しさせていただきました♡ 普段からヘナを使って白髪を...

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」 オレンジをお試しさせていただきました。 いつも美容院でカラ...

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」をモニターしましたのでご紹介します🎶⁡ ⁡⁡ カラーのラインナップ...