優しい染め心地です|モニター あかつきなつきさん

 

モニターレポート

優しい染め心地です

あかつきなつきさん (40代 / 女性)

 2023/01/13

世界の厳しいオーガニック認証を取得したプレミアム品質のヘナ5.0
取得困難と言われる2ヶ国(フランス アメリカ)のオーガニック認証とハラール認証を取得し、
アレルギーや発がん性が疑われる化学成分は一切使用していません。

ヘナならではの髪質改善でき肌に優しいというのはもちろん、
サロン専売品でもありプロが認めるヘナカラートリートメントです。
サロン向けというのもあり、染色力も高く、短時間で染まるというメリットも。

ちなみに、白髪染めという位置づけなので、黒い部分にはトリートメント効果が期待できます♪

手袋と刷毛つきでした。
ハンディサイズのパウチを開けると、ぎゅうぎゅうに袋詰めされているヘナが。

全量でショートの方だと2回分くらいの量になるので
保存しやすいようにパウチにはチャックついてます!

今回は私&夫で丁度使い切れるかな?と思ってそのまま全量ボウルへ。

すっごいサラサラの粉なのですが、先述のようにぎゅうぎゅうに入っているので、部分的に塊が目立ちます。
マドラー(100均で売ってるちっちゃな泡立て器)でしっかり塊潰してください!

ここで私失敗したんですが、
想像以上にしっかりサラサラになるまで潰しておかないと、後の工程で結構ダマになります!
目立つ所だけ潰したら後からダマに…。ちゃんと優しく混ぜて確認すればよかった!!

サラサラになったら
粉の倍量程度のお湯を入れて目安はマヨネーズの硬さまで混ぜ混ぜ。

ヘナ独特のいい香りが広がりますよ~!

パンフレットに載ってる作り方が写真付きなのでわかりやすいのもよかったです。

刷毛で頭に塗っていきます。

頭皮ケアにもなるので、頭皮についても気にせずに~。
塗り終わったらラップで巻いて、タオルも巻いてなるべく温かくしてあげてください。
(温度が高いほうが浸透しやすいそうです)

1時間ほど浸透させたら、シャンプーでしっかり洗い流していつものケアします。

おうちヘナのこの時が薬草アロマ入浴みたいで個人的には好き~!!


2日後くらいに夫の髪をチェックしてみたら(てのも、先月私ヘナしてるので白髪染まり具合わからないもので…)、
ブラウンを使ってみましたが
白髪がブラウン系金髪になってました!
もう少し浸透させたら(時間をおくか、ドライヤーなどで温めるか)もっと落ち着いた色になったかも!

あと、ヘナ効果かなぁと思ったのが、
夫:初ヘナ
私:2カ月連続ヘナ(先月は他社さんです)
だったのですが、

夫の髪の毛は手触りそんなに変わらなかったのですが、
私、先月のヘナ直後すっごくごわごわになって「悪いもの流れてリセット状態」で少しずつケアを続けていたのですが
今回のヘナ5.0使用後、
普段のトリートメントとか一切なにも変えてないのに、一気にサラサラ感がアップしました!
クセッ毛なのでうねりやはねはまだまだ凄いのですが、手触りがとにかくきもちよく!
トリートメント効果を期待して、思ったよりだめ、むしろゴワゴワかも…って方は複数回続けるのが大事だな!と実感。

定期的に白髪&頭皮&トリートメントケアできるなら、きちんと続けて行った方がいいんだなぁと実感しました。

このモニターレポートの商品はこちら

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」

同じ商品のモニターレポート

オーガニック成分のみ使用し 肌に優しく安全なだけでなく サロンに適した商品として染色力も高く、 ...

〖Henna5.0〗国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ プロが認めるヘナカラー...

猫好き猫アレルギーさん

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」 お試しさせていただきました! ヘナの一番の魅力はやっぱり【...

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」を使ってみました。 こちらの商品は、ヘアサロン専売品にこだわ...

りんこさん

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」をお試しさせていただきました。世界のオーガニック認証を取得たし...

国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」 30.40代の多めの白髪は精神的にもダメージ増!! 今はグレーヘ...

有限会社ゴーテンゼロ 国際オーガニック認証ヘナ「ヘナ5.0」を使ってみました♪ ⁡ 世界の厳しいオーガ...

☑白髪が気になる ☑抜け毛が気になる ☑髪のボリュームが無くなってきた ☑細毛が気になる ☑髪の傷みが...