新茶 特選ぐり茶 八十八夜摘み|モニター 水玉ストールさん

 

モニターレポート

新茶 特選ぐり茶 八十八夜摘み

水玉ストールさん (30代 / 女性)

 2020/09/01

最近いただいているお茶「新茶特選ぐり茶八十八夜摘み」。

こちらのお茶の特徴は、茶葉がグリグリと丸まっているところ。
摘みたてのやわらかい葉を生かした製造方法なので、普通の煎茶とは違うグリグリした形状になるそうです。
だからぐり茶なんですね。かわいい名前。

そして、こちらのお茶のもうひとつの特徴が「八十八夜摘み」であること。
茶摘みの歌にもある八十八夜、この日に摘んだお茶は不老長寿の縁起物なんだそうです。
これを知ったときに、家族と飲まなくては!と思ったんですよね。

急須でじっくり淹れました。
なんといっても香りが良いですね。新茶らしい、フレッシュな香りが立っています。
癒やされる〜。
味わいはまろやかで甘みがあり、苦味はほんのり。
両者のバランスが良く、苦いのが苦手な方やお子さまにも飲みやすいのでは。
縁起物ですし、初物で栄養価も高いので、家族みんなで楽しもうと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

新茶 特選ぐり茶 八十八夜摘み

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

立春から八十八日目に摘んだお茶は上等とされ、不老長寿の縁起物としてそのお茶を飲むと長生きすると言...

☆新茶特選ぐり茶 八十八夜摘み☆ 新茶 不老長寿の縁起物の八十八夜茶 これを飲むと病気にならないと...

今回はこちらの「新茶 特選ぐり茶 八十八夜摘み」をいただきました。 緑茶は昔から好んで食卓に常に...

私は子供の頃から日本茶が好きで毎日飲むのが 日課になっているほどで飲まない日はないので 日本に生...

新茶とは…? 「新茶」とは、その年の最初に生育した新芽を摘み採って製造された「お茶」のことです。(...

今回ご紹介するのは、 おいしい伊豆のぐり茶のご紹介です。 新茶 特選ぐり茶 八十八夜摘み  ...