特選ぐり茶|モニター こめこめさん

 

モニターレポート

特選ぐり茶

こめこめさん (20代 / 女性)

 2020/06/01

緑茶は大好きなので毎日のように飲んでいます。特に風邪をひきにくくなるということで今の時期は欠かせない存在です。
今回は、静岡の伊豆にあるお茶の「市川製茶」さんの「特撰ぐり茶100号(100g)」を飲んでみました。

ぐり茶は、匂玉のような形に揉み上げることから(グリグリした見た目)ぐり茶と呼ばれているそうです。
「市川製茶」さんのぐり茶は特に深く蒸してありますので葉が細かいのが特徴です。
香りを嗅ぐと、緑茶の若々しい良い香りがします。
急須に茶葉を入れてお湯を注ぎ、少し蒸らしてから淹れると、綺麗な緑色に緑茶の良い香りが香ってきます。
飲んでみると、緑茶の良い風味が口の中いっぱいに広がります。
緑茶の味がこんなに濃くてしっかりとした味を楽しめる緑茶はなかなかありません!

ほのかな甘みと程よい苦みが混ざり合ってこれぞ本当の緑茶!とっても美味しいです。もう一杯ついついおかわりして飲みたくなる美味しさです。

お茶自体が美味しいので、和菓子などお菓子と一緒に食べたら最高です。
「市川製茶」さんでは他のお茶も豊富で、可愛いデザインなのでちょっとしたお返しやプレゼントなどにもピッタリです。
気になる方は一度お試しください。

このモニターレポートの商品はこちら

特撰ぐり茶 100号

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

美味しい緑茶

 2020/06/23

お茶処静岡の伊豆で大正八年創業の市川製茶さまから、素敵なお茶を頂きました✨ 茶葉のみるさ(やわら...

緑色のぐり茶

 2020/06/15

ホットでもアイスでも、緑茶が美味しい季節になってきた!しかも新茶が売られているのをよく見るようにな...

どうも夜な夜な息子に寝かせてもらえない日々ですww そんな楽しい夜を頑張るためにwww ちょいとカフェ...

「ぐり茶」の珍しい名前に興味をもち、早速商品説明を読むと、摘みたての柔らかい茶葉を生かし製造工程...

本日ご縁がありました 株式会社 市川製茶様 本当にありがとうございます?♡ 伊豆に香る 香り豊かな...

市川のぐり茶、新茶いただきました、ポストに投函していただきましたので留守でも受け取る事が出来まし...

緑茶は大好きなので毎日のように飲んでいます。特に風邪をひきにくくなるということで今の時期は欠かせ...

ぐり茶。初めて聞いた聞き慣れないお茶。由来は茶葉の見た目がグリグリしているからってことらしです。...