Skip to content

特撰ぐり茶100号|モニター そらさん

 

モニターレポート

特撰ぐり茶100号

そらさん (30代 / 女性)

 2020/05/22

緑茶は大好きなので毎日のように飲んでいます。特に風邪をひきにくくなるということで今の時期は欠かせない存在に。
旦那も子供も緑茶が大好きなので、いつも茶葉から急須で家族の分を淹れています。

今回は、静岡の伊豆にあるお茶の「市川製茶」さんの「特撰ぐり茶100号(100g)」を飲んでみました。

ぐり茶は、匂玉のような形に揉み上げることから(グリグリした見た目)ぐり茶と呼ばれているそう。
「市川製茶」さんのぐり茶は特に深く蒸してありますので葉が細かいのが特徴です。

香りを嗅ぐと、緑茶の若々しい良い香りがします。
急須に茶葉を入れてお湯を注ぎ、少し蒸らしてから淹れると、綺麗な緑色に緑茶の良い香りが香ってきます。
飲んでみると、緑茶の良い風味が口の中いっぱいに広がります。風味もよく美味しい。
緑茶の味がこんなに濃くてしっかりとした味を楽しめる緑茶はなかなかありません!

ほのかな甘みと程よい苦みが混ざり合ってこれぞ本当の緑茶!
とっても美味しいです。もう一杯ついついおかわりして飲みたくなる美味しさです。
おばあちゃんっ子でお茶を毎日飲んでいたのでお茶にはうるさい旦那も、
味がしっかりしてて美味しい!と言うほど大絶賛していました。

お茶自体が美味しいので、和菓子などお菓子と一緒に食べたら最高です。
友達が来た時にもぜひ出したい緑茶です。
これは皆さんに是非おすすめしたい!!

「市川製茶」さんでは他のお茶も豊富で、可愛いデザインなのでちょっとしたお返しやプレゼントなどにもピッタリです。
気になる方は一度お試しください。

このモニターレポートの商品はこちら

特撰ぐり茶 100号

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

うさぎのしっぽさん

本日ご縁がありました 株式会社 市川製茶様 本当にありがとうございます😊♡ 伊豆に香る 香り豊かな...

市川のぐり茶、新茶いただきました、ポストに投函していただきましたので留守でも受け取る事が出来まし...

ぐり茶。初めて聞いた聞き慣れないお茶。由来は茶葉の見た目がグリグリしているからってことらしです。...