美味しく健康に最高の新茶!!|モニター seoriさん

 

モニターレポート

美味しく健康に最高の新茶!!

seoriさん (20代 / 女性)

 2018/07/23

お茶が大好きだから当選して嬉しいです(≧∀≦)
みんなでシェアしたいので職場にも置いてますよ♡

古来より八十八夜に摘み取られるお茶は、不老長寿の縁起物の新茶として珍重されており、今年の八十八夜は5月2日。
ということで5月2日に摘んだ茶葉を使用されたとっても縁起の良いお茶です!
ゲン担ぎとして受験生の方などにも良いですね^ ^

新茶ってどうしてあんなにも美味しいのでしょうね…
まずは届いたもの。
メインのぐり茶の他にもおまけがたくさんで嬉しい!!
おめでとうのお茶はプレゼントに良いですね!
お茶受けのかわはぎまで付いていました(^.^)

では、ぐり茶を早速いただいてみます!
茶葉をポットに入れてしばし蒸らしますが、まずパッケージを開けた瞬間から良い香りがしてきます(o^^o)
お湯を注いで待ちます。
ポットのお湯がどんどん良い色になってきて、期待が高まります!

お味は適度な苦味と甘味、あとは新茶特有の香りがすごくあって、とっても幸せな気分になりました( ^ω^ )
仕事中のストレスにも効きそう。
仕事中にサッと飲んでほっとするのも良し、休日にゆっくりお菓子と一緒に味わうも良しです!

あと、最近テレビで見たのですが、お茶の栄養ってお茶に4割、出がらしに6割あるようなんです(*_*)
つまり、お茶を飲むより出がらしに栄養があったんですね!!
そこで、出がらしを食べることが推奨されていて、かつお節とお醤油で食べればおひたしのようになって美味しいとのこと。
はい、もちろんやってみました。
美味しかったですよ!
特選ぐり茶、職場のみんなにも大人気です^ ^

市川製茶工場様ありがとうございました!!

このモニターレポートの商品はこちら

新茶 特選ぐり茶 八十八夜摘み 100g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

新茶 特選ぐり茶 八十八夜摘み 届いてすぐに飲んだのにレビューの投稿が遅くなってしまいすみませんで...

株式会社市川製茶様の『新茶 特選ぐり茶 八十八夜摘み 100g』のご紹介です。 古来より八十八夜に摘...

先日、久しぶりに温かいお茶を飲みました。 それからというもの、 夏に飲む温かいお茶にハマってし...

古来より八十八夜に摘み取られるお茶は 不老長寿の縁起物の新茶として珍重 されています。 今年の...

朝のお茶は本当に美味しいですよね。 今朝はぐり茶。ぐり茶初めて聞きました。正式名称は「玉緑茶」 ...

八十八夜に摘んだという、貴重な新茶を飲んでみました。今年の八十八夜は5月2日で、5月2日に摘んだ茶葉...

たぬたぬさん

古来より八十八夜に摘み取られるお茶は、不老長寿の縁起物の新茶として珍重されています。 今年の八...

当選ありがとうございます(^-^) こんなに沢山のお茶をいただきました!きちんと味わいながらすべて飲ま...