深い味わいでバランスの良いお茶?|モニター ir_uuyさん

 

モニターレポート

深い味わいでバランスの良いお茶?

ir_uuyさん (30代 / 女性)

 2018/01/23

Gettys経由で市川製茶工場様より特選ぐり茶 冬茶だより 頂きました?

ぐり茶の正式名称は玉緑茶と言い、静岡県東部の伊豆のお土産として定着しています。

ぐり茶と煎茶の違いは最後の葉の形を整える精揉工程が省略されてぐり茶は勾玉のような形に揉み上がります。

こちらのぐり茶は特に深く蒸してあり、葉が細かいのが特徴です✨

今回試させていただいた冬茶だよりはぐり茶をベースに玉露のような濃厚な味わい深い香りのお茶に仕上げられている深蒸し茶です?

パッケージもとても華やかで高級感もあり、贈り物や手土産にも良さそうな感じ☺️ 今回は冬茶だけでなくサンプルも2種類入れてくれていて、粉末緑茶が特に便利だし美味しいしお茶っ葉の栄養を丸ごと頂けるのでとても良いなと思いました。

さて、今回のモニター商品の冬茶だよりを早速飲んでみました?

暖かいお茶は大好きで、普段からご飯のときはもちろん仕事中も暖かいお茶を飲むのが習慣です。

なのでお茶っ葉はたくさん消費するのでとてもありがたいです?

こちらの茶葉は、綺麗な深緑のお茶っ葉で、細かすぎず大きすぎず使いやすそうな感じ?

急須に入れ、3分から5分蒸らします。

コップに入れると色は薄めですがお茶の香りがとっても良い?

飲んでみると色の割にはとても味が濃く、程よい苦味と旨味・甘味が感じられとてもホッとする味です♨️ 急須の中のお茶っ葉もしっかり開いていてちゃんと抽出出来ているんだなと思いました。

2煎目はもっと色が薄く味も薄くなりますが十分美味しく頂けました?

この冬、しっかり飲ませて頂こうと思います✨

とても良い商品を試させて頂きありがとうございました?

このモニターレポートの商品はこちら

特選ぐり茶 冬茶だより 100g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

前日頂いてしょっちゅう飲んでる特選ぐり茶冬だより。 私、元々コーヒー派で、紅茶も飲むけど煎茶を家...

フィロさん

市川製茶さまの 《 特選ぐり茶  冬茶だより 100g 》をいただいています。 「ぐり茶」の正式名称は...

うちの家族はお茶大好きなので毎朝飲んでいます。朝はかかせないです。 主人も息子(2歳だけど普通にの...

ぐり茶をベースに、玉露のような濃厚な味わい深い香りのお茶に仕上げた深蒸し茶、《冬茶だより》を飲ん...

ぐり茶は、正式名称を「玉緑茶」といい、煎茶と同じ茶葉を用いますが、摘みたての生葉の柔らかさを生か...

今回市川製茶さんのぐり茶をモニターさせて頂きました。 ぐり茶という名前は初めて聞き、馴染みが無か...

stn-525さん

さっそく飲んでみました!パッケージは淡いピンクに金の文字でデザインされていて、可愛らしいのに高級感...

12月も末・・・ 今日も風の冷たい日ですがこんな日は温かいお飲物 特に濃いめに入れた緑茶は心も...