存分に緑茶の香りと風味を楽しめます♪|モニター フィロさん

 

モニターレポート

存分に緑茶の香りと風味を楽しめます♪

フィロさん (40代 / 女性)

 2018/02/13

市川製茶さまの
《 特選ぐり茶  冬茶だより 100g 》をいただいています。

「ぐり茶」の正式名称は「玉緑茶」。

茶葉をグリグリと勾玉(まがたま)のようにもみ上げて作られるそうです。(写真2枚目参照)

煎茶と比べると、確かにクルクルとうねってますね。

お湯を入れて3~5分ほど蒸らしている間、ただよう緑茶のいい香り!
茶葉が、次々と羽を伸ばすように開く様子がキレイ♪
開いた茶葉は、けっこう大きめかな?

想像していたよりも濁りがなく、光に通して見ると鮮やかな緑色。

苦味が少なくて、舌ざわりまろやか。
飲みやすいので和菓子や洋菓子、和食など何にでも合いそうですよ。

苦味が強いお茶は苦手だけど、お茶の風味や香りを楽しみたいという方にピッタリだと思います。

また、冬らしいパッケージに季節の美しさを感じます♪
表面が和紙でできていて、やさしい手触り。
茶葉を茶筒に移してしまうのが、もったいないかわいらしさ!

普段はティーバッグのお茶を飲んでいますが、特選の茶葉を蒸らしていただくと、やっぱり風味や香りが違いますね。

コタツに入って、家族みんなでゆっくりと楽しみたいお茶です。

このモニターレポートの商品はこちら

特選ぐり茶 冬茶だより 100g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

前日頂いてしょっちゅう飲んでる特選ぐり茶冬だより。 私、元々コーヒー派で、紅茶も飲むけど煎茶を家...

うちの家族はお茶大好きなので毎朝飲んでいます。朝はかかせないです。 主人も息子(2歳だけど普通にの...

Gettys経由で市川製茶工場様より特選ぐり茶 冬茶だより 頂きました? ぐり茶の正式名称は玉緑茶と言い...

ぐり茶をベースに、玉露のような濃厚な味わい深い香りのお茶に仕上げた深蒸し茶、《冬茶だより》を飲ん...

ぐり茶は、正式名称を「玉緑茶」といい、煎茶と同じ茶葉を用いますが、摘みたての生葉の柔らかさを生か...

今回市川製茶さんのぐり茶をモニターさせて頂きました。 ぐり茶という名前は初めて聞き、馴染みが無か...

stn-525さん

さっそく飲んでみました!パッケージは淡いピンクに金の文字でデザインされていて、可愛らしいのに高級感...

12月も末・・・ 今日も風の冷たい日ですがこんな日は温かいお飲物 特に濃いめに入れた緑茶は心も...