悩みの花粉症対策に!|モニター Yuiさん

 

モニターレポート

悩みの花粉症対策に!

Yuiさん (40代 / 女性)

 2017/04/12

この季節の調子の悪さといえば花粉症です。
毎年、目の痒みや鼻水やがキツイなと感じ、噂にきいた「べにふうき茶」を試してみたいと思っていました。
いままでは市販薬といったものを飲んでいましたが、口が渇くなどの副作用なども気になり、自然のお茶で症状を緩和できたらいいなと思いました。
市川さんのお茶はとてもおいしいと聞いていたので、試すことができてうれしかったです。
早速届いたので飲んでみました。

パッケージもとても素敵ですね。
私の周りには花粉症の症状に悩んでいるひとが多いので、プチギフトにしても喜んでもらえそうな雰囲気です。
個包装になっているところもよく、持ち運びにも最適でした。
私は仕事場にも持って行きました。

しかも粉末になっているので好きなだけ入れて飲めるし、出がらしもでないので便利です!
一袋で500mlのペットボトル一本分作れるそうですが、私はマグカップに適量入れて温かいお湯で飲みました。
はじめみたときはすごく濃い色をしていたので「渋そうだな・・」と思いましたが、飲むとマイルドでおいしいです!
色はどちらかというと濃い緑という感じで色も少し暗めです。
いつも飲む緑茶に比べると若干渋いかなと感じますが、お茶の味がしっかりとしてこの渋さも魅力かと思います。
渋いのは、もしかしたら濃すぎたせいもあるかも?小さいカップだと半分くらいが適量かもしれません。
味わい的にはとてもおいしくて、ご飯やおやつにもよく合います。

気になった花粉症の効果ですが、目のかゆみはイマイチでしたが、鼻水には効果を感じました。
くしゃみや鼻水が出だすと止まらず、しかたなく薬で抑えていましたが、べにふうき茶を飲むと不思議と鼻水が治まります。
効果がでる人と、でにくい人がいるらしいですが、私にはとても合っているようで効果アリでした!
症状が出てきたらすぐに飲むということをして、早めの緩和を心掛けるようにしています。
この時期の症状には、本当にイライラする思いをしてきましたが、べにふうき茶のおかけで気持ちが楽になりました。
あと、鼻詰まりが軽減し、不快症状のストレスも減ったおかけで、気分よく過ごせる日が増えました。
薬のように副作用の心配がないし、ぜひこれからもおいしいお茶で花粉症対策していきたいです!

このモニターレポートの商品はこちら

べにふうき(スティックタイプ)0.8g×12包入

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

satiraさん

個包装になっているものが12袋はいっています。 衛生的ですし、持ち運びにも便利なので嬉しいです。 1...

粉末スティックタイプの緑茶です。 「べにふうき」という品種は、アレルギーを抑制する可能性がある...

市川製茶様からべにふうき茶をモニターさせていただきましたので飲んでの味の感想などを投稿したいと思...

クマたんさん

株式会社市川製茶工場様の「べにふうき」飲んでみました。緑茶好きの私にとって楽しみにしていた「粉末...

ふくタローさん

べにふうき(スティックタイプ)をお試ししました! お茶は毎日飲んでいるし、大好きなのでとても嬉しい...

株式会社市川製茶工場さまよりべにふうき(スティックタイプ)0.8g×12包入が届きました♪ 4月上旬に販売...

べにふうき(スティックタイプ)0.8g×12包入を試してみました。 1袋を開けると 粉がこんな感じ お湯を...

べにふうき(スティックタイプ)0.8g×12包入りをモニターさせて頂きました☆ べにふうきと言えば、花粉...

ciさん

「飲むとすっきり」 今回はお茶処静岡県の株式会社市川製茶工場様よりおいしいお茶が産地直送で届き...