冷やして飲むとすっきり美味しい♪『べにふうき』|モニター ciさん

 

モニターレポート

冷やして飲むとすっきり美味しい♪『べにふうき』

ciさん (30代 / 女性)

 2017/04/03

「飲むとすっきり」

今回はお茶処静岡県の株式会社市川製茶工場様よりおいしいお茶が産地直送で届きました♪
「春のスッキリ茶」である
『べにふうき』をお試しさせていただきました。
私は花粉症ではありませんが、『べにふうき』というと花粉症などが緩和するお茶だと聞いた事がありました。

【特徴】
『べにふうき』の中に含まれる渋味成分であるカテキンの1種、エビガロカテキン3-O-(3-O-メチル)ガレート(EGCG"3Me)(通称メチルカテキン)が多く含まれているお茶です。
春先などに飲むとすっきりとするお茶だそうです。

私は普段からペットボトルの緑茶ばかりなので粉のお茶って新鮮でした。
お湯出しの場合、1包を500mlに入れてかきまぜると湯のみ約5杯分のお茶が作れます。

おまけにいただいた玄米ぐり茶と焼きのりです。
市川製茶工場様のお心遣いに感謝いたします!
この焼きのりがとても香ばしくてクリームパスタにふりかけたらとても美味しかったです。
普段食べてる刻みのりとの違いときたらもう・・・・・。

【早速飲んでみました】
まだまだ寒い日が続くので最初は温かいお茶を作っていただきました。
色は濃くて濁ったグリーンです。
味はほんの少し苦味が感じられましたが飲んだ後はすっきりしました。
和菓子と一緒にいただきたい!

次にボトルに1包入れて500mlのミネラルウォーターとシャカシャカして冷やして飲んでみました。
粉末が下のほうに沈殿していましたが、冷やしたほうが断然すっきり爽快度が上がり、さらさら飲めて美味しかったです♪
この濃厚なグリーンがまた抹茶と緑茶の間みたいな味でツボでしたので、やっぱり私は冷やして飲むほうが好きです。
夕食にお寿司を食べたのですが、この冷やした『べにふうき』と凄く合ってました。

ただ、私は花粉症ではないのでその辺りの効果はよくわかりませんでした。
・・・・すみません(^^;)

是非チェックしてみて下さいね。
ありがうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

べにふうき(スティックタイプ)0.8g×12包入

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

satiraさん

個包装になっているものが12袋はいっています。 衛生的ですし、持ち運びにも便利なので嬉しいです。 1...

粉末スティックタイプの緑茶です。 「べにふうき」という品種は、アレルギーを抑制する可能性がある...

市川製茶様からべにふうき茶をモニターさせていただきましたので飲んでの味の感想などを投稿したいと思...

この季節の調子の悪さといえば花粉症です。 毎年、目の痒みや鼻水やがキツイなと感じ、噂にきいた「べ...

クマたんさん

株式会社市川製茶工場様の「べにふうき」飲んでみました。緑茶好きの私にとって楽しみにしていた「粉末...

ふくタローさん

べにふうき(スティックタイプ)をお試ししました! お茶は毎日飲んでいるし、大好きなのでとても嬉しい...

株式会社市川製茶工場さまよりべにふうき(スティックタイプ)0.8g×12包入が届きました♪ 4月上旬に販売...

べにふうき(スティックタイプ)0.8g×12包入を試してみました。 1袋を開けると 粉がこんな感じ お湯を...

べにふうき(スティックタイプ)0.8g×12包入りをモニターさせて頂きました☆ べにふうきと言えば、花粉...