さっぱりとした後味がいい|モニター あまっちさん

 

モニターレポート

さっぱりとした後味がいい

あまっちさん (40代 / 女性)

 2016/09/05

見た目の箱からしてすごくステキでした。
開けたときの可愛い色合いの包みもよくて、もらったひとのうれしさが伝わるデザインは贈り物にぴったりですね。
最近のお菓子は簡易包装が多いのですが、やはりギフトなど贈りものにするには、開けたときの華やかさって大事だと思うし、おもてなしの心に似合うお品だと思いました。
葛餅はプルプルとして夏らしい雰囲気があり、食感がとても良かったです。
中身の餡は抹茶餡なんですね。後味がさっぱりとして、甘いものが苦手な家族もおいしいと満足そうでした。
ちなみに、和菓子党の母はきな粉をふりかけて食べたいと言っていました。

冷たく冷やすとさらにおいしく、おすすめです。 
また、一緒に入っていたぐり茶や飴、キャラメルフレーバー入りの玄米茶、ぐり茶の粉茶など多数のサンプルがとてもうれしかったです。

どれもまだ手つかずですが、個人的に飲んだことがないぐり茶が楽しみです。
家族共々ほかの商品にも興味を持ち、注文したいと言っています。ありがとうございました。
  

このモニターレポートの商品はこちら

ぐり茶葛餅 緑宝

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ヒロコさん

創業大正8年  伊豆に香る市川のぐり茶。  玉緑茶の事だそうで、勾玉のような形に揉み上げ、ぐりぐり...

ひよりさん

お茶が大好き&甘い物も大好きなのでこれはきっと美味しいに違いない!と思って応募しました。 今回モ...

ぐり茶って、ご存知ですか? 私は今回初めて知ったのですが、 煎茶は茶葉を細く針のように揉みあげます...

MEEさんさん

ぐり茶葛餅「緑宝」、先日届きましたのでレビューしようと思います。 写真は順番に届いた商品、及びチ...