甘い甘いぐり茶風味の濃厚ケーキ|モニター Marさん

 

モニターレポート

甘い甘いぐり茶風味の濃厚ケーキ

Marさん (40代 / 女性)

 2016/07/04

「ぐり茶」は渋みなく、驚くほど甘くまろやかな緑茶
そのぐり茶を練り込んだステッィク状のケーキ。重量31.5g(家庭のデジタルスケールで)

外見のみどり色の濃さからの期待通り、ぐり茶の甘さがもぐもぐする毎に、口の中へと広がる。

生地はしっかり目で、ぎゅっとしているので、満足感もあり。

強いお茶の風味で、お菓子としての甘さはくどくない、それでいて「ぐり茶」特有の甘さを感じられる。ちょうどよく、ぐり茶が活かされています。
1口食べると、すぐ次が食べたくなる。

色だけではない、このお茶の濃厚さは一度味わってみてほしい。

★オススメは、温めて★
レンジではなくトーストしました。これは絶対やってほしい。このケーキの風味が一層ふわーーーっと広がります。

これで、カタログに乗っている、他のお菓子も期待大だと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

伊豆に香る ぐり茶スティックケーキ 6本入

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

すーさん

レビュー遅くなってすみません! ワクワクしながら開けると、スティックケーキの他にもお茶や飴などた...

ひろひろげってぃさん

当選品の「ぐり茶 スティックケーキ」のほかに、ぐり茶等のサンプル品もいただきました。 まず驚いた...

ぐり茶を混ぜ合わせたスティックケーキだけでなく 色々な飴やお茶のサンプルも同封していただきました...

「ぐり茶」 正式名称は「玉緑茶」 茶葉を勾玉(まがたま)のような形に揉み上げる。勾玉のような形(ぐり...