お茶のおいしさを再発見♪♪|モニター ぱまさん

 

モニターレポート

お茶のおいしさを再発見♪♪

ぱまさん (40代 / 女性)

 2016/06/27

「ぐり茶」
正式名称は「玉緑茶」
茶葉を勾玉(まがたま)のような形に揉み上げる。勾玉のような形(ぐりぐりとした見た目)からぐり茶と呼ばれているそうです。静岡県東部伊豆のお土産として有名だそうです。

そのぐり茶を混ぜ合わせたステックケーキです。
棒状に長い形のスポンジケーキのような感じです。手軽に食べやすくていいですね。

初めて名前を聞くお茶なので、味の想像がつかずワクワクしながらいただきました。
「!!」
緑茶よりもお茶の香りが高く、抹茶のような苦味はない。
まるで紅茶のダージリンのようにお茶の香りが上品に香ります。

しっとりとしたケーキで、1本が長いので食べ応えもあり味と香りを堪能できます。
抹茶を使ったケーキなどとはまた一味違う、お茶の甘み香りを活かしたケーキで、
想像を遥かに超えた、あまりのおいしさに感動しました!!

さすが、お茶の名産地静岡ですね♪
日本人ながらぐり茶を知らず、そのおいしさを知らなかったのはもったいなかった…とも思えるおいしさ。
甘みと香りが素晴らしいです。お茶のおいしさを改めて知りました。

海外の方が、抹茶のお菓子をおみやげによく買われるのをTVで見ますが、
ぜひこのぐり茶のおいしさを、知って欲しいと思いました。

伊豆のおみやげ屋さんにもあり、「市川製茶」さんでは通販もあるようなので、
機会があればぜひ試していただきたいです!!!

このモニターレポートの商品はこちら

伊豆に香る ぐり茶スティックケーキ 6本入

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

すーさん

レビュー遅くなってすみません! ワクワクしながら開けると、スティックケーキの他にもお茶や飴などた...

ひろひろげってぃさん

当選品の「ぐり茶 スティックケーキ」のほかに、ぐり茶等のサンプル品もいただきました。 まず驚いた...

Marさん

「ぐり茶」は渋みなく、驚くほど甘くまろやかな緑茶 そのぐり茶を練り込んだステッィク状のケーキ。重...

ぐり茶を混ぜ合わせたスティックケーキだけでなく 色々な飴やお茶のサンプルも同封していただきました...