リ・ファリーヌを試してみました|モニター ゆんゆっこさん

 

モニターレポート

リ・ファリーヌを試してみました

ゆんゆっこさん (30代 / 女性)

 2021/09/17

リ・ファリーヌを試してみました。

☆★☆商品紹介☆★☆

リ・ファリーヌはパン・洋菓子用の米粉です。
添加物を一切使用せず、小麦粉(薄力粉)の代替として使用できます。

小麦粉のスポンジ生地に比べ、しっとりもちもちした食感で、しかも口溶けがよく後味のよいおいしさを実現できます。

使用しているお米は、国産米100%なので安心していただけます。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

個人的に米粉を使ったデザートが大好きなので、リ・ファリーヌでどんな米粉スイーツを作ろうかワクワクしています。

今回は、リ・ファリーヌを使って4歳の娘とケーキを作ってみました。

粉がきめ細かくサラサラなので、ふるったりせずにそのまま使うことができます。

焼き上がりの見た目は、普通の小麦粉で作った時と同じです。

食べてみると、小麦粉で作るスポンジよりもややしっとりほろっとした食感でした。
娘は、美味しい〜!と大絶賛でぱくぱく食べていました!

いつもは失敗しがちなスポンジケーキでしたが、リ・ファリーヌと付属のレシピで作ったら本当に綺麗に焼けたのですごく嬉しかったです。

また、小麦粉より低カロリーなのであまり罪悪感なしで食べられるのが嬉しいです!
小麦粉の代わりとして手軽に使えるのがいいですね。

しかもたっぷり500g入っていて、ケーキを作ってもまだまだ残っています( ^ω^ )
次は米粉クッキーを作ってみる予定です☆

このモニターレポートの商品はこちら

リ・ファリーヌ

同じ商品のモニターレポート

国産うるち米100%を微粒子粉砕して作られた#リファリーヌ  添加物を一切使用せず、パンや洋菓子用など...

リ・ファリーヌお試しさせていただきました~♪ 国産米100%、添加物ゼロ、小麦粉のスポンジ生地よりも、...

あかあかさん

体質的に小麦が合わないから パンが大好きだけどなるべく控えてます? でもたまにはおもいっきり食べ...

新食感

 2021/09/06

。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。       群馬製粉株式会社さんのリ•フ...

⁡ 先日のおやつは紅茶のシフォンケーキ。 ⁡ ダイエット中なのですが…。 ひとまず、目標体重クリアし...

前からお菓子作りやパン作りが好きでよく小麦粉を使い作っていましたが グルテンアレルギーになってし...

. ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ . リ・ファリーヌ 500g 1,578円(税込) . ⋆ ⋆ ⋆ ⋆...