米粉でお菓子作り|モニター まなさん

 

モニターレポート

米粉でお菓子作り

まなさん (20代 / 女性)

 2021/02/19

初めて米粉を使いました。こちらの米粉は国産米粉100%で添加物ゼロ。
安心してお菓子作りに使うことができますね。
今回はバレンタインの時期ということもあり、バレンタインのお菓子作り使いました。
卵やバターと混ぜて小さなケーキに。
米粉のキメが細かくて、小麦粉を使って作った時よりも粉っぽさが無く簡単に混ざったような印象。
焼き上がりの色合いはさほど変わらないかなー?
一口食べてみてふんわりした感じともっちりした感じの真ん中のような米粉独特の食感がとーっても美味しい。
小麦粉で作ったお菓子よりも私は好みでした。
米粉の方が体にも良いイメージだし、米粉を使ったお菓子作りって良いですね!
パン作りや他のお菓子にも使ってみたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

リ・ファリーヌ

同じ商品のモニターレポート

小麦粉アレルギーでも安心☺️ 添加物を一切使用せず、小麦粉(薄力粉)の代替として使用できるリ・ファ...

今回ご紹介するのはこちら? Riz Farineという米粉です?‍♀️ 小麦の代わりに使用できるサラサラの米粉...

クッキーにするか、ケーキを焼くか、、、 たっぷり500g入っているし、レシピもついていたのでなんでも...

約15年ぶりぐらいにロールケーキ作りました! ルックス的にどうなのかな?大丈夫なのかな?これはアリかな...

届いたのは、1袋500gのもの。 原材料名に記載されているのは、うるち米のみです。 今回は、サクサク...

きさらぎさん

リ・ファリーヌ試してみました。 国産米100%、無添加ゼロ、小麦粉の粉のスポンジ生地より、しっとり...

今回、群馬製粉株式会社さんのリ・ファリーヌという米粉をモニターさせていただきました? . 私の米粉...

「リ・ファリーヌ」のご紹介です☺️ こちらの商品はモチモチふわふわなパン・洋菓子が作れる米粉にな...

リ・ファリーヌ、届きました! こちらは国産うるち米100%の米粉です。 製菓材料店で買い物するこ...